退院後、初めての平日。生活を戻していかないと・・と朝食を作り、みんなを送ってから、家事を色々やってみました。

部屋の掃除、みんなの布団乾燥、シーツ替え、まくら干し、洗濯・・


起きたては別だけど、日中はあまり痛くないなにっこりと思い、自宅安静の加減がわからないな〜と思いながら、↑のことを色々やってると手術した方の麻痺してる耳付近があつーくなってきて、身体がだるくなってきて・・

しまった・・やり過ぎた驚き

と慌てて横になりましたふとん1

自宅安静、自宅療養って難しいですね・・。耳下腺腫瘍の方のブログを読んでると、退院後数日で仕事復帰されてる方もいるのに、人によって全然ちがうのかな?年齢の違いかな泣き笑い?(すぐ復帰されてる方は30〜40代前半みたい)



この日の症状

クローバーファーストバイト症候群。特に朝の一口がハンパない痛さえーん

クローバー眼の痛みがなくなってきた音譜これは後遺症だったのかなんだったのか・・

クローバー咳が出て、喉がカサカサ。後遺症?それとも花粉?(今まで花粉アレルギーはない)

クローバー夜から左首〜頭の痛み(そんなにひどくない)少し動き過ぎた悲しい

クローバー36.8度 変わらず微熱



ここで入院前にやっておけば良かったと後悔したことショボーン


ヘアカット美容院


入院するからと仕事前倒しのバタバタで伸び放題。傷口がどんな大きさで残るかわからないから退院してから隠れるような髪型に切ってもらったらいいや〜照れ なんて考えてましたが、想像するより子供達に傷口気持ち悪がられてしまい、美容師さん達にも気持ち悪がられそう魂とか考えると躊躇してしまっています・・。

会社出社までに切ってもらわなければ・・(髪くくったら傷口テープ丸見え宇宙人くん