いよいよ入院。仕事を前倒しで必死に処理して絶望週末に家の中の掃除や片付けを出来る限り・・笑い

どんな体調で帰って来れるかわからないと思うとあれもこれもと思ってしまってあせる最後までバタバタしていました・・。入院前に週末があって本当によかった・・昇天


子供達にバィバィぐすんして旦那によろしくといって出発🚙

帰りも1人で帰れるぐらい元気だったらいいな・・と思いつつ・・


受付で手続き。私痛いとわめく方なので(←出産の時は妹にホラー映画みたいやったと言われた笑い泣き)、贅沢だけど個室を希望。この手術をした人は周囲にいなかったけど、同じ大きさの子宮筋腫取った人たちから「術後痛いよ〜」と聞いていたので、思う存分うめけると思って・・


パンフレットで見ていたけど、ホテルの一室?みたいな綺麗さキラキラ築7年で建物自体が綺麗というところもあって、これだけが楽しみでしたニコニコ


部屋でいそいそと荷物を解いていると、

看護師さんが来られて入院スケジュール、手術当日の動き、準備方法などなど丁寧に説明くださり本

その後N先生と一緒に手術してくださるM先生から再度手術の説明や質問に回答してもらったり、同意書のサインメモ


クローバー手術時間は3時間ぐらい

クローバー全身麻酔

クローバー首のしわに沿って真っ直ぐ横に切る

(切る方の手のひらにマジックでマーキング手 昔別の病院で間違えた事件があったらしい)

クローバー術後の合併症として腫瘍を取る時に神経に触れたり傷がついたりするとしばらく口角や耳、まぶたの開きに麻痺が残ることがあるが一生ということは滅多にない

クローバー終わったら中に溜まる血液などを出すためにドレーンをつける。あとは点滴


来月子供の卒業式もあるので、笑顔が作れなくなるのはいやだぐすんとは思っていましたが、それより首と頭の奥の方の大きい腫瘍をとる叫びことで動けないようにならないかな・・と言うのがとても心配でしたえーん


先生からは、持病もないし私は全然心配していないですよグッと言ってくださり、その言葉を励みにお願い


再度看護師さんが来られたりと入れ替わり立ち替わり、これからの入院生活や注意点などモヤモヤしているところをすべて教えてくださいました。


みなさんとても優しくて丁寧で泣くうさぎ

仕事家事育児で毎日バッタバタ絶望の私に、手術の緊張はすごくあるけど、こんなにゆっくりした時間は子供が生まれて以来10年以上ぶり照れ

と思う入院1日目でした。