Children of the Corn | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


この日見た映画はホラー映画。
短編映画の巨匠の作品?
Children of the Corn
トウモロコシ畑で成り立っている村。
トウモロコシの遺伝子操作などで活路を見出そうと実行したがうまくいかず、補助金目当てでトウモロコシ畑を焼き払う事を村の決定とした。しかし、村の子どもたちの反対にあい、大人と子供たちの抗争となる。
イーデンという名の少女が子供たちの扇動者であり、行動が過激すぎてしまう。イーデンは何者?
あまりの残虐行為は子供ができる域を超えている。トウモロコシ畑に宿る霊と繋がる存在なのか?
WOWOWの基準でも15歳未満は見ないほうが良いとされる。
オープニングあたりから、少年が大人を次々に刺殺したり、それを阻止するために薬物を放出したり、劇中の殺しの場面もかなり残虐すぎて、ホラーよりバイオレンス。
ただCGを使っての映像が、予算の都合か?少しリアリティに欠けていた。