この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

出町柳駅の
地上の方、
お婆さんが
昔ながらの売店やってた場所、
唐揚げ屋になったんやね。

サラ金で
レタスとかいう
まだあるんかな?

京都市だけのことか分からんが
昭和の時代、
働き口がないと
市会議員に相談したら
環境局に入れてくれた。
ゴミ回収とかやけど。

保護司とか
民生委員とか
なるもんやないね。

梅小路の
バスまつり、
みんな現役の
バスなんや

ライブイベントの
入場料と
配信の値段が
同じって
どうよ?

少年のような爽やかさ

現実は

少年のようなイカ臭さ

月刊京都って
毎年
同じネタを
繰り返している感じやな

上柳昌彦さんの
光すぎ

北名古屋市
西東京市
北広島市
東大阪市
とか
市の名前つけるときに
その街のアイデンティティとか
考えなかったのか?

今朝
市バスの車内
お婆さんが
優先座席の横のポールを掴んで立っているのに
洛星高校のガキが
堂々と優先座席にすわり
スマホをいじっていた。

優先座席を譲らない
優先座席でスマホ
ダブルでだめやん。

洛星高校のガキは金持ちのボンボンなのでそんなことお構い無し。
上級国民ね

そして
もうひとつ
自分の身体よりデカい
ギターケース?を
背負って
通勤通学の
満員の市バスに乗っている。
洛星高校のガキ。
めちゃじゃま。

お前は
昔から
クソじゃ
女々しい奴や。

通いの刑務所みたいな仕事場

お前の
言い方は
気をつけたほうがええで

通いの刑務所みたいな仕事場

うるさいわ!
ボケ!

通いの刑務所みたいな仕事場

一乗寺ルーカス

出町柳ジョージ

ネットに
ダイアン西澤死亡って
たくさん出てる

北陸新幹線延伸、
京都駅は
現京都駅の地下でなく、
梅小路京都西駅の地下に
新京都駅を造るらしい。
めちゃ遠いやん。
京都駅から梅小路京都西駅までの
シャトル地下鉄も造ってくれ!

#北陸新幹線延伸

オカマバーの
客は
オカマしか
はいれないのか?

金持ちの道楽で
フェラーリのレースで
事故っても
庶民には関係ない
ニュースやで。

そろそろ
通いの刑務所みたいな仕事場へ
向かいます

小池百合子と
藤原紀香は
関西にくると
地元民ヅラして
関西弁で喋る🧑‍🦲

ロックンロールに免じて
許してください

誰も明日を〜♪
NobodyNnow〜♪

中嶋勝彦
中嶋くん
WJの少年の頃から
見ている
者として
何で
あんな
金髪のオッサンになったんや?と
思ってしまうわ😅

認定こども園の
保育士が
子供に殺人未遂

求人チラシ見ても
最低賃金だったりする
保育園や幼稚園があるからね
そのへんも
関係ありそう

今朝は
新聞
九官鳥

プカピ

おはよう日本
土日担当だった
森下絵理香さん
久しぶりやん!

#NHKスペシャル

紅麹
今田耕司
東野幸治

甲子園球場では
六甲おろし

国会議事堂では
岸田おろし