Wanted | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


その夜見た映画は、
アンジョリーナ・ジョリーやモーガン・フリーマンも出ているユニバーサル映画。
Wanted
15歳未満制限だけど、同僚と恋人の浮気シーンは要らんやろ。
これだけで15歳未満制限なのか?
1000年つづく暗殺組織の話。
うだつの上がらないサラリーマンの男は暗殺組織を踏襲する男の息子であった。
ドラッグストアで銃撃戦に巻き込まれ、ひょんなことから暗殺組織のトレーニングを受ける事になる。
コメディチックな部分やコミック映画的な部分もあるが、表現としてそれはこの映画ではバイオレンス的になるのかね。
伏線回収の後半、大どんでん返し。
そして、デジャブ?
主人公の男もまた同じ運命になるのかね?