この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

岸田総理の
訪米。
バカ息子も
同行してんのか?
お土産要員か?

阪神、
開幕から
東京ドーム
京セラドーム
神宮球場
甲子園
って
行ったり来たり
なかなかハードやん。

#阪神タイガース

大阪万博
弁当持ち込みOK
地ベタに
コザ敷いて
食ってそうやね
大阪人は。

大阪万博
パビリオン
タイプAとか
タイプCとか
スマホか?

もより市で
おにぎり買ったら
パッケージに
KEIHANの文字👍

同族経営の中小企業で
経営陣に
逆らったら
すぐ
報復人事や
嫌がらせが
行われるのは
当たり前や🙏

甲子園の
高校野球の 
常連校の
ブラスバンド部も
野球部と同じくらい
すごいよね。

湿布貼ると
だんだん
痒くなり、
かくと
かぶれてくる
やはり鎮痛剤か

ライドシェア
嫌やな。

郵便局の
生命保険の押し売りが
問題になっていたのに。
ほとぼりが冷めたら
電話しますとか
新しい保険に乗り換えとか
押し売り的なセールス
カマしてくるやん☠️
#かんぽ生命

石橋凌さんは
ずっと
労働者の歌を歌っていてほしい。

雨降ってるし
出町柳駅の
もより市で
弁当でも
勝って帰ろうかね

子供の頃
雨の日に
高野の交差点あたりを歩いていて
歩道の犬のウンコを踏んで、
滑って転んで、ズボンが
犬のウンコまみれになったことがある。
当時は野良犬が普通にいた時代。
ボロボロの小屋時代のジャンプ
(今のビックカメラ✕コジマ)
あたりで
ウンコまみれになった😭

京都の街角、
いっそのこと
ゴミ箱
無くしたら
どうやろな?

今日は
お釈迦様の誕生日。
渋谷のスクランブル交差点には
若者たちが集まり騒いでいる。
DJポリスも登場している。

#花まつり

NO STANDING STILL

44MAGNUM

頭の中で
ガンガン
鳴り響いている

#44MAGNUM

ラジオ番組で
常連リスナーさんから
パーソナリティーへ
お菓子など食べ物を
差し入れで送られてきて、
番組で紹介して
食べている画像を見かけるけど、
性善説なのか? 
常連リスナーさんになりすまして
毒入り菓子とか
送られてくることも
考えられるわ☠️

リアル現場主義!
主義!
主義!!

鴨川デルタから北の方の空を見ると、
水墨画のような雲やった。

通いの刑務所みたいな仕事場へ向かいます

学生の頃、
河原町三条の
進駸堂書店で
ビートたけしさんのサイン会があるから行ってみたが、すっぽかし?病気?でビートたけしさんが来なくて中止になった。マネージャーのジキル菊池さんが謝っていた。
その後、スーパージョッキーで
中止の代替え日をビートたけしさんが
告知していた。

岸田総理、
昨日は
ヘアモードキクチで散髪。
アメリカに行くから散髪している。
昭和の庶民が正月前に散髪するような感じやね🧑‍🦲

昨夜、
テレビで
亡くなる
直前の
坂本龍一さんの
姿見た。
まるで
別人のように
痩せこけていた。
なかりショックだった。
でもそれが人間の現実。

本人呼ぶより
そっくりさんや
モノマネ芸人を
呼ぶほうが
盛り上がる余興

さくらの名所は
あなたの近くにある
だから
京都に来なくていいですよ

やばかった
夢の中で
トイレ探して
オシッコしようとして
マジで
寝小便しかけた😅

ABCポッドキャストの
コマーシャル。 
狂気のシーンには
浦川さんが叫んでる🙏

インドでは
貧富の差で
刑期が決まる
場合がある。
裁判も
コネや賄賂なのか?

インド
無免許運転
警官に見つかる
警官に賄賂
見逃してくれる。

このパターンなのか😅

#マサララジオ
#ウラウラ

幸福の科学の高校ってあるのね。
えっ!
滋賀県にあるんや!

映画に出てくる
典型的な
変態顔の
オッサン

京都市民の
平和な暮らしを
乱してるのは
観光客

新メンバー
笑福亭羽光さんがよかったな。

笑福亭だから
関西系だと考えられてダメなのかね。

#笑点