High Heat | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


その夜見た映画は、アクション娯楽映画??
High Heat
オープニングから007っぽい。
年の離れた夫婦が共同経営者となり、大きなレストランとバーを開業した。盛況で賑わう店にチンピラ風の男たちが現れる。旦那はマフィアから巨額な負債を抱えていて、それを回収する期限が迫っていた。
マフィアは店に放火して保険金で回収しようとするが。
シェフである妻は元KGBの工作員であり、マフィアに応戦してゆく。
最後はマフィアの首領も夫婦で殺してしまい、借金踏み倒し??
おしゃれな感じに映画全体を仕上げているが、90分の中で盛り込み過ぎ?荒いストーリー構成にも感じたよ。