この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

桜の開花宣言とか
要らんやん

小林製薬製以外の
紅麹は安全なのか?
添加物に
紅麹って書いてある
食品もあるよ。

能登半島や北陸の
震災被災者を
大阪万博に招待するとか
吉村知事は言ってるらしいが、
現地で生活されてる人たちは
万博どころじゃないやろ。
それより、現金支給しろよ!

星屑スキャット
岡崎体育
ヤバイTシャツ屋さん
紅白に出てほしいわ。

まだ3月やけど。
毎年思うわ。

#紅白

世界中の
観光客のみなさん、
京都には
桜の木が
一本も植わってませんので
桜見物に
来ないでください。
地元の桜を
お楽しみください。

#京都
#オーバーツーリズム

明日から
大谷翔平とか言ってられん!
阪神だけを
ワシは
追いかけるよ。
今年も。

ICOCAは
全国の鉄道で
使えると
思っていたよ😅

関西人

花園橋あたりや、
修学院の
京大国際交流会館の通りや、
山端営団や、
松ヶ崎あたりの
高野川や鴨川沿いの
桜は
まだ
咲かんね。

#左京区

小林製薬の紅麹ヘルプ
健康のために
何年も飲み続けていたら
それで命を落とすって
最悪すぎる。
通販の年間契約で定期的に
送ってきたりするような
買い方していた人もいたかもね。

近江鉄道、
まだ
ICOCA使えなかったんや。

相撲界は
モンゴル勢の
力が強すぎることから
脱却させようとしてるような。
帰化して親方になっても
問題が多いと
モンゴル人親方自体の存在も
制限されそう。

出町柳駅の地下コンコースで
ピザ売ってたよ。
ピザ買って電車は乗れんわ😅

尼神インター解散って
解散したら
女同士の漫才コンビの枠が一つ空くからチャンスに思う芸人さんもいるやろね。劇場や余興で一枠空く。
松本人志もいなくなったから、
次に冠番組を取る芸人さんにも
チャンスやん。

出町柳にも
インド人が
たくさんいた!
今日は
インド人観光客の日なのか🙏

バスの前の座席の
ジジイの
革ジャンの
ニオイが
きつ過ぎる!

烏丸今出川の交差点に
50人くらいの
インド人がいた。
観光客やろうが、
あんなに集団なのは初めて見たわ!

ペーパーハンドタオルで
鼻をかむオッサンです

上方落語協会会長選挙
吉本興業vs松竹芸能なのか?

松本人志
出廷しなかったのか。
仕事休んで
裁判に全力を注ぐんじゃ?

松本人志
裁判所に、
アホアホマンの
格好で
現れてほしいわ。
そして、
記者会見も👍

天才ピアニストさん
KBS京都ラジオ卒業して
ABCラジオへ😅

ダウンタウンDX東寺

通いの刑務所みたいな仕事場へ
そろそろ出発です。

40歳近くなっても
若手枠の 
ラジオ番組に出ている
吉本芸人。

夕飯に
Uber Eatsや
マックデリバリーで
高い金出すなら
冷蔵庫の残り物で
茶漬けでもして
食ってろ!

ロシアの
川俣軍司作戦

ウガンダでは
中国人は
バカにされているらしい
開発のために無理やり金貸して、  
返せなかったら
借金のかたに空港とかとったりするからか😃

森小路ミリオン