この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

春だから
自殺が
多いのか

昔みたいに
伊丹空港から
韓国へ
行けるようにしてほしいわ。

スターダム
フィラデルフィア大会に
行かない
主力選手は
もしや
退団組?

#STARDOM
#スターダム

阪急スクエアの
地下の
飲食店、
ロボットが
注文料理を
持ってくる店がある!

強風で
窓ガラスに
鳥でも
突っ込んできて
ぶち当たったのかと
思ったわ

説得はムダだ
いいな 撃ち殺せ

爆弾を狙わず 頭を狙え

EU加盟国の
車のナンバーは
EU共通ナンバーなのか?

KBS京都ラジオ
ま〜ぶる
新パーソナリティー、
木曜はスマイルでなんとなく
理解できるが、
月曜は
スーパーマラドーナだと
ワシは勝手に思っていた。
パイセンでも
面白そう。

最近、
美人の女性のアイコンで
怪しい
投資とかをすすめそうな奴から
頻繁にフォローされるが、
全部ブロックしますので、
アイコンが美人の女性でも
ほんとはオッサンの怪しい人は
フォローしないでくださいね。

心配するな
殺さねえ
5分で帰る

サッカー日本代表が
北朝鮮で試合をするとき、
食事や飲料は
全部日本から持って行くんやろか。
ホテルに泊まっても盗聴されてたり、
いらんこと言えないやろし。

4月から
毎週水曜日に
ラジオ大阪で
サタミが
聴けると思えばええねん

トランプ
安倍晋三 
プーチン
習近平
4強
時代は
あんがい良かったと思うけど。

プーチン、
30年も大統領やることになるのか。
これは王朝やん。

テレビ朝日系で
ドジャースvsパドレス開幕戦とか
コマーシャルしてるけど、
今夜、NHKで中継するのが
開幕戦やん。

一乗寺下り松のバス停の前の 
サンディ
以前は
阪急オアシス
その前は
ニッショー
その前は
トップセンター
だったよ。

修学院の交差点に
イオンが出来て1年かいな。
昔はジャスコと呼んでいた。
それ以前は シロと呼んでいた。
子供の頃、川端丸太町あたりに住んでたとき、よく親に連れられて
東山二条のシロに買い物に行ったのを覚えている。

こんな雨で
寒い風なのに
今から
修学院のラーメン屋
とうひち
行列できてる。
何時にオープンなんや🧑‍🦲

ニデック
日本電産の
京都市民がもつイメージ。

京都市の西南の端に
中途半端な高さの本社高層ビルを
建てている会社😃

助役は
選挙で選ばれないから
小さな街になると、
市長や町長を操る
フィクサーに
なる可能性がある。
市長や町長を当選させて
助役として任命させて
裏取引とかやってそう。
昭和の時代の話ではないような。
副市町村長もね。

韓国語で
ハンサムは
顔天才なのね😃

明け方
変な夢を見た。
クリニックに診察か
健康診断に行ってるが、
館内をワシは全裸で歩いていた。
めちゃ満員の待合室。
待合室に電話がかかってきて、コワモテの兄さんが受話器を渡してくれ、
先生からいい方向になってますと言われ、全裸から服を着始めた。

あとは
山崎御大の
土曜の時間に
誰が担当するかやな。

寒いから
風呂
追い焚きしたわ

ラジオ関西の
原田伸郎さんと久米村さんの番組が
KBS京都ラジオに移るのね

太ももの裏がつった
痛すぎる😭

カナート洛北のときは
アバンティブックセンター高野店だったのに、
洛北阪急スクエアになってからは、
ブックファーストが
業務委託されてるのね。

排他的経済水域
世界6位
日本の海は広い!!

タイ ミャンマー
フランス、スペインは
日本より
広い😅

河原町丸太町下がったところに
ドームみたいなのがあって
中でレーザー光線の
芸術をやっていた。
レザリアム。
近畿放送で山口進アナが
コマーシャルしていた。

もう
みんな
忘れてるやろな。

選抜高校野球、
外野席、
ほぼ観客無し。 
有料になったから?
近畿勢が出る日は
もう少し埋まるのか?

餡ころ餅食うぜ!


ニデックも
京都タワーにネーミングライツするより、
くみやま夢タワーに
ネーミングライツしたら
粋に思うんやけどね。

ラーメンライターとか
ラーメン評論家って
見た目が
生活習慣病やん🙏

道頓堀川の
カーネル・サンダースを
処分するときには
ちゃんと供養しなければ
阪神が呪われる

Instagramで
武田久美子の画像や動画ばかりを
お気に入り保存しているのは、
ワシです😅

京都タワー
老朽化してるから
補修費用捻出のために
ニデックに
ネーミングライツを
売った感じね🙏
今はタワーサンドとか若者ターゲットになってるけど、30年くらい前は
土産物屋もイマイチで
本屋とかあってもスカスカやった。
向かいに巨大な京都駅ビルができたから、その影響をモロに受けてたね