この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

ネズミが1匹 潜り込んでる


本名と 

口座番号を

ここに書け


サツのネズミがいる


名字が三ツ矢というだけで

サイダーとあだ名をつけられる


コンビニのコーヒー。

MサイズでLサイズの量入れて

逮捕されるとか時々聞くけど、

カップはワンサイズにして、

値段も一律にして、

そのカップに入る量で

少なくていい人は少なく

沢山のみたい人はいっぱい入れていいような

自分の飲みたい量をいれる

システムにすればええやん。



京都国際映画祭もやめたらええねん。

大崎会長がいなくなってから、いろいろ出てくるわね😅


吉本興業「沖縄国際映画祭」撤退表明の“悪タイミング” 元プラマイ岩橋やらせ暴露でファン疑念(日刊ゲンダイDIGITAL)

#Yahooニュース

https://twitter.com/36taro/status/1765209496497037437?t=5tj_U81ynXWPnXX3FDXWEg&s=19


知り合いがやってる 

親の代から続く町中華屋の 

店先に参政党のポスターが貼ってあった。

参政党のどこがええねん?

以前は共産党のポスターだったのに。

でも、台湾の人なのに

共産党のポスター貼ってたのも

おもろかった。

日本共産党と中華人民共和国は



違うやろうけど😅


半年くらいで

借り主が出ていって 

畳の交換とかしてたら

大家も損やね


おはよう朝日です45周年

記念イベント。

出演者には 

リストラされ、

クビになった

歴代のリポーター陣、

レギュラー出演タレントの

姿はない。

七井さんとか出てほしいわ。


#おは朝

#おはよう朝日です


フジテレビの逃走中のロケでマンションの入口塞ぐとか許可なし撮影。

京都では時代劇、現代劇、映画、テレビ問わずの撮影が日常茶飯事。

許可無しでも歩道をスタッフに足止めされることがある。

お寺の境内を散策してると、映画に映り込むから移動してくれとか。

撮影が地場産業だから仕方ない


今日は定期通院日。

受け付けで

消毒済みでない

使用済みの方の

ボールペンを

使ってしまう😅

大丈夫か🧑‍🦲


福岡ドームは

建設当初は

ツインドーム計画で

ドームが2つできる予定だった😅


人気芸人だから

何でも思うままに

笑い?に仕立てて言っていい訳では無いやろ。

他の話題(タクシー運転手さん)とかでも失礼な事を言ってるケースもある。

https://twitter.com/yodan_kmitchi/status/1764955865755627915?t=0zfY5znWBP17DYHPsiTP2Q&s=19


逃げた米子で花が咲く


米子の第一旭の記事

よかったわ


京都新聞2024年3月6日





探偵ナイトスクープ。
昔は土曜の夜に放送されていて、
探偵の嘉門達夫が途中から
NHK教育テレビの裏番組に出るようになって降板(クビ)になった🙏

ざまあKANKANで
全盛期の山田雅人さんに
食事に誘われ
レストランでスープを注文するとき、
ウエイトレスさんに
汁ありますか?と言っていたので
同じグループの人間だと感じた
笑福亭晃瓶さん😃

#KBS京都ラジオ
#ほかラジ
#笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ

テレビがなくても
ラジオが必要なオッサンです。

松本人志援護の
セクシー女優
ゴリエかと
思ったわ😅

湖西線は
風が強いと 
止まる

ワイプの中の
澤田さん
寝てたんか?
即濵ちゃんに切り替えられる

#おは朝
#おはよう朝日です

中国全国ちんちん代表大会

テイラー・スウィフトと聞いて
阪神のテーラーと
アルトマンを思い出した。

急苦原夫
岐南町町🙏

コロンブス騎士会は
イタリアン・マフィアだ

電子ピアノを弾く橋幸夫

チェルシー食べると
口が臭くなると
子供の頃
思っていたわ

猪木さん全盛期の新日本プロレス。
外国人選手は京王プラザホテルに宿泊して、マスクド・スーパースターが
マスクを脱いでロビーをうろついていてバレバレだったという話があった。

伊集院光の
お便りください
3月29日で放送終了。

近石さんの頃から
聴いていたから
さみしいわ。

伊集院光があと20年くらい担当すると
思ってた😭

日活ロマンポルノ
にっかつロマンポルノ
ロッポニカ

カラフルグループの
コマーシャルには
矛盾がある。

#CBCラジオ

茂木幹事長で、
チャビンガーを
イメージしてしまう。