この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

大谷翔平の結婚に
全米が祝福とか
ニュースで言うけど、
そこまで
野球はアメリカでは
人気ないやろ😅

報道ステーション、
さらに
大谷翔平の話題だらけに
なりそう。

政倫審
油淋鶏

紛らわしい

しわ寄せの黄色いハンカチ

カレンダー
月が変わるから
2月をちぎろうとしたら
2枚一度にちぎってしまい
4月に
なっています

大谷翔平
桑原征平

紛らわしい

一切衆生のためには
釈迦佛は主なり師なり親なり

大谷翔平
アナハイムエンジェルスから
ドジャースに
転職して
給料があがったから
結婚したんやろ。 
歯抜けのオッサンの
コメント。

自民党や政府が不祥事を追求されそうになると芸能人が麻薬で逮捕されるが、今回、逮捕できる芸能人がいなくて、岸田総理は大谷翔平に電話をして、結婚発表してくれってお願いしたんやろ🙏(知らんけど)

烏丸今出川の交差点から
京都タワーの先っぽが見える。
ビルに隠れてるわけではなく、
京都駅前と烏丸今出川の
標高差が
そうさせている。

その間にKBS京都のアンテナも見える。

今日の
市バスの
運転士さんは
赤信号でも
突っ込んで行くタイプ
スムーズに運行している👍

大谷翔平と
知り合いでも
友達でもないのに
おめでとう!とか
よろこびのメッセージ出してる
芸能人。

インフルエンザも
新型コロナウイルスも
流行ってるで。
あんまり報道しないよね。

大谷翔平
てっきり
一平さんと
付き合ってると
思っていたわ😅

ひらかた大お菊人形🙏

風に吹かれて
イッツオーライ〜♪
イッツオーライ〜♪
イッツオーライ〜♪

政倫審
=政治倫理審査会

性淋診 
=性病科で淋病の診察

中学の時
学校行事で
知らない楽団の
演奏会が体育館で行われて
全校生徒が集められた。
一通り演奏が終わり、
楽団が一旦舞台袖に下がって
アンコールの拍手を待っていたが、
拍手も起こらず、生徒がゾロゾロと体育館から出て行き始めた。
舞台袖の幕から楽団のリーダーの
悲しそうな目が忘れられん

卒業式シーズンに
芸能人が
式典とかに
サプライズで登場することを
芸能ニュースで見るけれど、
サプライズで登場しても
全く盛り上がらないような
その学校の卒業生の売れてない芸能人がやってきたら悲しいわ。

リニアストッパー川勝知事を

リニアストリッパー川勝知事と
空目した。

限界を超えている

札幌ドーム
命名権は
お花畑牧場田中義剛ドームに
なりました。

うるう年でなく
狂う年やで
岸田政権

信じてきた人は〜♪
あなただけだって
わがまま話だけど〜♪
責めないで〜♪
ラナウェイ
フロム
イエスタディ〜♪ 
そして
生まれ変わる〜♪

口ずさみながら
通勤

大和心が
かぜとゆき
変わったのね

鼻炎なんて
耳鼻科に行っても
治らない。
診察室で治療してる時だけ
鼻詰まりが改善されても
帰り道で鼻詰まる

テコンドーの近藤選手

国立競技場に
来てる
北朝鮮の応援団は
日本に住んでる人なのか?

若山富三郎
カッコよすぎる!!



旦那さんが
ヤクザだから
仁義を切ったとか
言う
野田聖子議員

別にええねんけど。

自民党の議員が
100万円入ってる封筒を何個もカバンに突っ込まれていたのを
みたことある。
(辻本議員)

#報道1930


鳥羽一郎
歌が上手いわ

あたりまえやけど

#令和歌の祭典


北朝鮮の選手は
どこで飯食ってるんやろ。
ちゃんとホテルで
食ってるのか?

北朝鮮のサッカー選手、
試合終わって
明日は 
東京ディズニーランドとか
行かんのか?

さっき
地震?
強風で
建物揺れたと
思ってたけど。

武藤元衆議院議員って
童顔やな

太秦映画村の中だけ
丁半博打や
花札賭博とか
合法にすれば
ええのに。

熊野寮の
機動隊突入
テレビのニュースでやらんね。
ラジオも?

力士の
高安で

一乗寺のラーメン街道の
高安を
思い出してしまうのは
ごく一部の左京区民だけです。

#京都
#左京区

いくら横綱や三役まで
上り詰めて引退して
親方になっても
モンゴル人気質とかで
いろいろ親方としても
弟子も
問題が起こるなら、
たとえ帰化しても
親方は無理ってことに
なりそうね。

#sumo

大谷翔平が 
オープン戦で
ホームラン打った球場、
西京極や日生よりも
デカいしきれいやん😅

京都は
観光客でごった返してるけど
150年くらい前までは
内戦状態で
あちこちで殺し合いがあり、
いまだに銃痕や刀傷が
街の至る所に残っている。
根本的にカオスな街。
だから国がどうのこうのとか
東京で何が流行ってるとか
ほぼ関係ない土地。
いっそのこと
治外法権でもええんやないの?