この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

この年末年始の休みは、
出かけもしたが
ほぼ映画を見ていた。
ホラーばっかりか😅
Scream6の
メッタ刺し具合が凄すぎ!!
素晴らしいほど包丁やナイフで
何度もメッタ刺し!!
この年末年始の思い出🙏🙏

浜崎あゆみは
まだ
大晦日に
ライブしてるのね

水道橋博士さんのファンだけども、
病気は仕方ないし責められない。
しかし、無理し過ぎだし、芸人さんの破滅思考がそうさせるのか、それにより、いろんな仕事が頓挫したりし、博士さんに関わる人達に迷惑かけてるのも事実。
参院選でも有権者にガッカリさせたのも事実。あえて苦言

北陸の大地震で、
台湾の蔡英文総統の
心遣いは日本人として
感激する。
台湾自体も中共の侵攻が現実味をおびて大変なのに。
隣国の国民をいたわる気持ちに、日本や日本人はまたお返ししなければいけない。

探偵ナイトスクープの
次の局長は
誰やろ?

夕暮れ時に
変質者が
現れるから
子供は
早く家に帰りましょうと
学校や町内会から
言われる

#昭和生まれっぽい発言をしろ

能登半島も
北陸も
日本海側も
これからもっと大変になるのに、
民放テレビ局は
もう終わったことのように
通常の番組を放送している。
北陸の人口が東京よりも少ないから
軽んじてるようにも感じる。

値上げして上から
貼ってるやん!


これは
ホンマの
ディズニーなんやろか?
ミッキー・マウスの顔が
微妙に😅


寒いから
オシッコばっかり
行くわ

正月2日
無性に出前一丁が食いたくなった。


ご飯炊いてる間に
お菓子食って
腹膨れる

京都駅
清水寺行きバス乗り場
100メートルくらいの行列

狂ってるわ

#オーバーツーリズム
#京都

桂二葉さんの
フレスコばなし
面白すぎる!!

#まー火

水道橋博士さんって
きっと
死ぬ間際まで
noteやSNSに発信するだろうな。
でも、
まだ死んではダメ!!
やるべきことがありすぎる!

昨日あったのに
コンビニで
BRUTUSの本棚特集
売れてなくなっていた。

出町柳




政府も
北陸の被災地域に金を使うのが優先なので、大阪万博にはこれ以上国から税金を出せないと言えよ!

昨日
あんなに揺れた地震
スマホの警報鳴らず
京都

馳浩が年末年始
東京へ帰省?で石川県にいない
明治時代の知事か?
都道府県知事は
ずっと地元にいるものだと
思ってたよ。
副知事が陣頭を指揮するのと
知事が指揮するのでは、
県民感情も違うと思うわ

天皇陛下
新春一般参賀
おとりやめに

バカ殿のカツラかぶってるような
全日本プロレスの社長?は
馬場さんからの全日本プロレスを
なんと思ってるのか?

#ajpw

馳浩は
自衛隊や官邸がヘリコプターを飛ばしてくれないなら
自腹で民間業者に頼んで
地元へ帰れよ

民放は
正月番組に戻してるが
お気楽に
そんな番組を見る気がせんわ

地震が起こった頃から
寒さが増してる感じやな

松本人志の性加害疑惑が
消えそうな気配。

何で、馳浩は石川県に住んでないの?

通常の番組や正月番組に戻すテレビ局と、地震や津波の情報を伝え続けるテレビ局、経営者の判断なのだろうね。
東京直撃でなくて、地方の話だから正月番組に戻してL字にしておけばいいと判断しているのだろう。

読売テレビは
独自の地震速報番組で
近畿地方北部の日本海側の
今後の津波の予測や
京阪エリアの都市部でも今後震度4の地震が起こる可能性があると。

関西に住んでいても、
緊急地震速報の
ピロピロピロって音が
テレビで流れると
敏感になってしまう。
夕方大きな揺れがあったから。

吉本興業も
松竹芸能も
芸人は
地震や津波で
大変なのを
知らないのか?
発生してからも
イベントの告知や
家族と旅行してる画像や
芸人仲間と食事してる画像など
そんなツイートしてる奴が多い。
芸人はそういうものか。
世捨て人だから災害は関係ないんか?
腹立つわ!!

朝まで生テレビ
山田まりあが出てたのね。
よく似た人だと思ってたら

正月番組なんか 
TVerでやればええやん