この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

地震や津波で
大変な状況の時に
のーてんきなツイートしてる
芸能人の感覚が分からんわ

正月番組なんか
どうでもええやんけ!

地震で
京都タワーも
営業終了

こんなときに
吉本興業は
東京でも
大阪でも
京都でも
イベントの告知ツイート(ポスト)を
流してる
地震や津波を知らないの?
吉本興業の社員も芸人も??

災害での
自衛隊要請は
都道府県知事の権限なのか?
総理大臣が命令してもいいのじゃ?
どっちかが要請して
早く助けられればいい。

地震で大変で
SNSでも情報を多くの人々が
リツイートとか発している中、
この時間に自分のイベントとか告知を流してる東京の吉本芸人がいる。
デリカシーもないのか?
東京が大丈夫なら
北陸や近畿が地震や津波であたふたしてても関係ないのか?

地震で
京阪
遅れてる

芸人の
やす子さん
元自衛官だから
具体的な書き込みが
助かるわ

岸田総理も
外国にばっかり
金を渡さないで
すぐに
被災地域や被災者への
ケアをしろよ!!

もう
真っ暗で
高台に避難も
大変
寒いし
市町村や県や国は
避難者に
早くケアしてあげてほしい。

また
地震の
揺れかえしが来ると
怖いな

NHKの女子アナの
叫びが
効果ありそう。

京都震度4
京都人は
あまり経験したことない
震度で
怖いわ

揺れてる!!
地震や!!
長い
揺れが止まらん!!
こんなの
最近無い揺れ具合

京都市

#緊急地震速報 
#京都
#地震



おせちがあるから
火を使わずに済むだけ
ましか。

石川修司選手も全日退団
ヨシタツ選手
大森選手
木原リングアナ

主力選手やベテランスタッフばかり。

石川修司選手退団で
EVO女はどうなるの?

木原さんはノア離脱のころ、ラジカセのスピーカーにマイク翳して選手の登場テーマ曲流してたり、ずっと全日で苦労されたのに。

#ajpw

チバテレの
新春お茶の間寄席
KBS京都テレビでも
ネットしている😃

YOASOBIの
男の方、
首に刺青入れてるけど
入れるとき
怖くないのか。
首の皮って薄そう。

元日でも
イオンが開いてるのは
ありがたい。
フレスコも
生鮮館なかむらも
1月4日以降しか開かないし、
初日は商品なくて
残骸。

元旦から、
箕面温泉スパーガーデンで
営業って
漫才師さん
カッコエエわ!!

呑み過ぎて
二日酔いだと
自慢気にツイート(ポスト)する
女性タレント
どこも
ええこと無いやん

MBSの深夜ラジオで
ロンブー亮の闇営業のときも
初めはギャラ貰ってないとか
ウソのコメントしていた。
今度はスピードワゴン小澤。
こんな芸人ばっかり
レギュラーに使ってしまうMBSラジオもちょっとおかしいわ。

広末涼子
シェフと再再婚?
ある意味
自分に忠実で
かつ
身勝手な女やな

牛くらい
デカい犬連れて
初詣に来てる家族がいた。

ギネス協会員の
ジャジメントの女の人
何見てたんやろ?
パンサー尾形は
初めだからok?

毎年
紅白を見ているが
知らない人だらけという声がある。
紅白で知らない人を知る機会だと
感じるようになった。
個人的に盛り上がったのはSuperfly、YOASOBI、YOSHIKI。
少しガッカリしたのは
椎名林檎。
全く要らなかったのは
かまいたち濱家🙏
優勝は橋本環奈と浜辺美波。

寺島しのぶ
旦那と息子も
来てる

福山雅治
衣装が
ダンディ坂野やん

紅白に
暗に
ロシアのウクライナ侵攻を
持ち込んでいる。
政治を持ち込むのはどうなのか?

新しい学校のリーダーズの
メガネの人
十勝花子か

三山ひろし
キンタマギネス世界記録ならず

東本願寺に行ったら
Adoいるで!!

#京都
#京都人
#紅白歌合戦2023


今年はお札が変わるらしい
一万円札=渋谷哲平
五千円札=ダイアン津田
千円札=柴田理恵

今年のセ・リーグ順位予想
①阪神
②横浜DeNA
③中日
④広島
⑤東京ヤクルト
⑥大阪ガス
⑦ENEOS
⑧龍谷大平安
⑨巨人

昔、
御所の周りをマラソンする
元旦ロードレースがあったけど、
いつの間にか無くたったな。

元旦の朝
ワイドショーで
芸能人の自宅上空に
ヘリコプターを飛ばし
家を映していた。

#昭和生まれっぽい発言をしろ