この頃の気持ち(まとめ) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

高校駅伝は
外国人助っ人は
廃止したらええんや

高島屋なら
大丈夫だと
おもって
みんな買っている

どん兵衛のコマーシャル
アンミカでない
よかった
ワシは オズワルドやな
トム・ブラウン 
最高です!


#M1グランプリ敗者復活戦 

これって
関西ローカルでしか
流れてないのか?
全国的なコマーシャル??


滋賀ダイハツアリーナ

クリスマスが終わったら
スーパーも
本格的に正月料理を置きだすやろ。
数の子の塩抜きが邪魔くさいから
今年は味付け数の子を
買おうかいな。

今夜
M1に
出る漫才師さん
昼間は劇場や余興に行ってるのか?
行ってる漫才師さんのほうが
強いように思うわ。

お昼はお茶漬け


松井さんと
水道橋博士さんの
裁判は
SNSなどで見る側にとっては
ひとつのエンタテインメントに
感じている人のほうが多い。
スラップ訴訟云々よりも
どちらが勝とうが負けようが
世間の多くの人には関係ない。
単なる流れてくる情報(娯楽)でしかない。
それはどんな事件やスキャンダルでも同じ。

変態まで〜♪
変態まで〜♪
諦めない〜♪
お〜♪お〜♪お〜♪

変態LOVERS
(限界LOVERS)

コンビニの店先で
寒空の中
サンタのコスプレで
クリスマスケーキを売らされてるバイトを見なくなったが、
郵便局の店先で
寒空の中
年賀状を売らされてる
派遣会社からの人は
今年もいる。

高島屋のクリスマスケーキが
数年前の
グルーポンのおせちのように
話題になってる!!

M1グランプリの
漫才を
敗者復活戦から
ガチで真剣に見てる
審査員気取りの視聴者がいる。
もっとテレビなんだから
見る側は
気楽に見ようぜ。

小学生のころ
終業式の後、

体育館でボランティアのお兄さん達によるクリスマス会があり、その楽しさが今でも忘れられんわ。ぐるりとテーブルを並べ内側でサンタのお兄さんたちが面白いことをやっていた。お菓子も出た。全校生徒はいない。
ワシも恵まれない家庭の子供として参加していたんやろな。

浄土真宗や
浄土宗のお寺が
運営する幼稚園や保育園では
サンタクロースに扮した坊さんが
出没いたします。

#京都

評論家だとか
ライターだとか
知らん人が
いろいろ政治や国のシステムに
文句をつけて記事書いたり、コメンテーターでメディアに出たり、ユーチューブチャンネルで皮肉な事を言ってるが、その人たちはそれが生業でその皮肉でカネを稼いでいる。
実行に移せる能力はない。
ひとつの芸。

大阪万博と
M1は
要らない

西川のりお師匠
ラジオでコメント😃

岸田総理、
久しぶりに
ヘアモードキクチで散髪。
上皇様の誕生祝賀会に
行くのに身だしなみを
忘れなかったようやね。

首相動静


ガリガリガリクソンの
ギャグ
お〜怖わ
使ってるのに
誰も気づいてくれません。

もう30年以上前、
月曜日がクリスマスイブの夜
KBS京都ラジオ
ハイヤングKYOTO生放送で
レギュラーパーソナリティの
おすぎとピーコが発した言葉。
メリークリトリス!

#おすぎとピーコ 
#ハイヤングKYOTO 
#KBS京都ラジオ 
#メリークリスマス

子供を
ヤマザキのクリスマスケーキで
ごまかすにも
限界がある。
子供も
これはなにか違う?
パンじゃないのか?と
薄々感じている

サンタオレンジ
サンタグレープ

サンタクロースなんかいない
サンタクロースは
水上くんのお父さん
赤いズボンの下に
黒いズボンが見えている

#聞けば聞くほど
#つボイノリオ

今朝の
ボクらの時代
面白い
見てしまう
映画やドラマの番宣でない
芸人さんの回。

ミスターベーターの、
政治資金パーティー
行かなあかんから
早よしてくれ!!
これ違うねん!
なんやねん!

ごっつええ感じ

KBS京都の
東京支社銀座スタジオ
無くなって
移転するのか?

迫田組長がカッコいい!!

#日本統一


三田会長が好き

#日本統一

藤井フミヤの
フミアート

北野武監督の首
大ヒット上映中とか
コマーシャルしてるのに
ネットニュースでは
大コケって
どっちがホンマやねん?

ダイハツの不正問題、
ダイハツだけの問題でもなさそう
親会社のトヨタの顔色見て
不正してしまってるんやろね

198円のピザ食うぜ!

大阪万博、
大阪の子供は無料で
できる代わりに
ミャクミャクの人形とか
万博グッツを一人当たり
3000円以上
買わねばならなかったりして😃