Ocean's8 | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


この日見た映画は、またまたオーシャンズシリーズ。
Ocean's8
今回は女性版オーシャンズ。
ジョージ・クルーニーの妹の設定。
従来のオーシャンズシリーズのキャストも少し出ているが。
面白い!
従来のオーシャンズシリーズより面白い!!
ジョージ・クルーニーの妹も男に騙され罪を擦り付けられ刑務所に入っていた。その男への復讐と大きなヤマを当てるストーリー。
女性版も様々な人種で窃盗団のメンバーが構成されている。
単純な話、宝石すり替え泥棒だが、
このシリーズ特有の準備段階のシーンの長さもあり。
作戦開始はハラハラ感とコメディタッチ。
作戦成功後にも、より多くの助っ人が存在していた。保険会社の男までがグルとか作り込まれてる。
パーティシーンには参加者に各界のセレブ本人も出ている豪華さ。
ひとまずオーシャンズシリーズは見終わる。