貞子vs伽椰子 | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


この夜見た映画は、久しぶりにジャパニーズホラー。
貞子vs伽椰子
ゴジラ対メカゴジラ的な?
そんな期待を胸に見始める。
なんと!ユニバーサル映画なんやね!!
2パターンの呪いを解くために貞子と伽椰子を戦わせる。
食い合いをさせる。
いいタイミングで2つの事件?が起こっていたものだ。
最後は結合してさらに強力になってしまう。
そんなストーリーよりも、子役や呪われて死ぬ役者が頑張っている!
そこが見もののようで、そういうシーンになる度に、恐ろしいが拍手な気持ち。
期待以上の役者の演技がよかった。