Nope | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


この日見た映画は、ホラー?SF?
2時間オーバーで長い。
Nope
動かない雲の中に謎の巨大生物が隠れている。
ハリウッド映画で唯一の黒人経営の馬牧場や西部劇のアトラクション遊園地が襲われる。
ハリウッドでは黒人は今なお差別的に扱われてるのか?そんなシーンもあったが。
馬牧場の経営がうまくいかず、謎の巨大生物の姿を撮影して金を得ようと考える。
巨大生物が闇の中襲ってくるシーン、役者さんが黒人なのでよけいに闇と目の白さが際立っていた。
ここまでの前置きが長すぎる。
巨大生物は、目を合わせたモノを食べ尽くす。目の様に見えるモノまで食うが、吐き出してしまう。
作戦を立て、巨大生物の出現を待ち、撮影しやすいように誘導してゆく。
最後は西部劇アトラクションの大きなバルーン人形を食べ、喉をつまられ爆発するというアホなエンディング。でも、後半はなかなか楽しめる。90分くらいでまとめてほしい。