2015年9月6日~2015年8月17日 コンビニのレジのぺろぺろおじさん。。。 | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。

救急の日のイベントに蝶野さん

プロレス テレビ いぬのプロレス


子供たちを対象とした救急の日のイベントに蝶野さん。
NHKの天才てれびくん!で お馴染みの蝶野さん。
強面ヒールレスラーが 子供たちに愛されるキャラを演じてるのも 楽しいね。
でも、子供たちは、蝶野さんがプロレスラーであるとこを 知っているのかな?
今は、セミリタイア中だけど、新日本プロレスの再ブレークで、突然、オカダの前に立ちはだかるなんて ストーリーを見たいよね。

 

 

妊婦いらない解雇の医者

ニュース 土曜の夜ならいいですよ


妊婦要らない解雇で、批判されてる医者がいるけど。
解雇ってのがダメなんだよね。
医者の規模からすると、街の小さな開業医かな?
妊娠して、出産、子育てまで、勤務がままならないなら、医者からすれば、他の人を雇いたくなるのも解らないでもない。
医者じゃなくて、小売りやサービス業なら よくある話。
まず、シフト通りに勤務してくれる人を 雇いたいし、パートタイムさんでも、妊娠して、体調次第で欠勤されたり、子供が小さく、保育園で熱を出して 迎えに行くため早退されたりが続くと、仕事として、回らなくなるし、仕事場全体の負担になるしね。
医者も批判されてしまう世の中だけど、安心して子供が産める世の中が 社会としても出来上がってないから 妊娠して解雇になる人も、仕事を回す為に解雇したとしても批判される医者も お互いに不幸なんだよ。

 

 

ABEMAプレミアム

 

新日本プロレス黄金時代の真実

プロレス  いぬのプロレス


今の新日にとっては 迷惑な企画だね。
現役レスラーや他団体の関係者が観戦して、感想をいうのはまだいいにしても、元フロントなんかの人が、昔の名前で出ています的な状態は、もう要らないんじゃ。
我々の時代は どうのこうのと、結局、自慢話。
宝島ムックにでてくるメンツは、毎度、変わらない。
過去に何度も読んだ話を繰り返すだけ。
昭和のプロレスファンでも、そんな人達には、ウンザリ感が否めない。
画期的な企画だとおもっていたが、単なるジジイたちの愚痴大会。

 

 

 

コンビニ立てこもり

ニュース  テレビ


コンビニ立てこもり犯。
なにか大きな事をやってやろうって事が コンビニ立てこもりか?
人生に悲観的で死ぬのも怖くないって?
じゃあ、国会議事堂前で焼身自殺でもやれよ。デモしてる人から ヒーローになれたかもよ。
他人に迷惑かけるよね。
世界は自分のコントロールの範囲内と思ってる。

 

こっちの方が だいぶ得!

 土曜の夜ならいいですよ


文藝春秋。
芥川賞全文とインタビューとか載ってるから、単行本買うより だいぶ得!
これ一冊で、どんだけの情報量!

画像

 

セブンイレブンで、唾液でペロペロ・・

土曜の夜ならいいですよ

大手コンビニって、最近は特にサービスを競うように、店員さんの接客応対もすごくよくなってきている。
たぶん、マニュアルどおりだろうけど・・
でも、そんな中、オーナーのオヤジや年輩者の店員の教育って誰がしてるの?
レジでも、指先を湿らすために自分の唾でペロペロして、弁当やドーナツを袋に入れたり・・
汚いし、キモい!!!
もっとひどいのもあった。
揚げていた唐揚げを紙箱に入れる途中、床に落としたのに、そのまま、それも紙箱に入れ、商品化・・
コンビニって、元々酒屋さんだったりしてフランチャイズ契約でしてるお店もある。
そんなお店のオーナーのオヤジっぽい人の行動って問題あるんじゃないの・・
バイトやパートはマニュアルどおりにやってても、オーナーのオヤジだけ、マイペースで、お客に嫌がられてる現実あり。

 

UQモバイル

 

ゼウス選手が全日本入団って・・

プロレス テレビ いぬのプロレス

ゼウス選手が全日本プロレスに入団って・・・
ゼウス選手って、以前、サムライテレビの生放送で、関西人が聴いたら、ハラハラするような事を言っていた。
テレビで話すような事かなと感じたけど・・
そんなゼウス選手が全日本入団って、元子さんや京平さん的にOKなのかな?
今の全日本って、馬場さんの王道を継承する由緒ある団体でしょ・・
大丈夫???

 

 

太田和彦 宇和島の鯛めしは生卵入りだった


新作を先に読んで、この本にたどり着いた。
自分自身で訪れた街も多く、当時の事が よい思い出として よみがえった。
旅の究極は、観光地などに行かず、ホテルを根城に、その街での日常を楽しむことだね。

 

 

 

ワークライフバランスなんて、偽善的・・

土曜の夜ならいいですよ

ちょっと美人の経営コンサルタントが提唱している ワークライフバランス・・・
中小企業の従業員や個人事業者には現実的に無理・・・
夢の国の話か・・
経営セミナーなんかで、経営者がメモをとる??
経営者なんて従業員を ボロ雑巾くらいしか思っていないし・・
ワークライフバランスのセミナーに参加してますよ!というような体裁が ほしいだけ・・
信じちゃいけない・・
痛い目に合うのは、雇われ人だけ・・

 

 

大仁田さんが米国電流爆破の話題・・

プロレス いぬのプロレス

長与さんがアメリカ遠征でCZWに参戦し、電流爆破のオファーがあったという。
大田区総合での超花火は世界中にとどろいているのか!
電流爆破の権利は大仁田さんが持っているらしい。
長与さんもオファーをもらっても、困ったような事をSNSなどで書き込んでいた。
昔、大仁田さんがECWで電流爆破をする予定で、アメリカでも羽織袴姿でプロモーションしたりしていたが、WWEに潰されたという話があった。
20年くらい前の話だったかも・・
年末か、来年、CZWで電流爆破が実現すれば、アメリカで大仁田・長与VSアジャ・TARUなのか!!
WWEの圧力とか無いのかな?
日本のプロレスは、新日だけじゃないって事を、大仁田さんたちが証明してほしいよね。

 

 

橋本真也復活祭

プロレス テレビ いぬのプロレス


ちょっと前の橋本真也復活祭。
橋本大地選手以外は 新日の選手だけど、メインストーリーから外れた(外された)選手ばかり。
でも、それは昔から新日を見てるファンには、どこか安心感がある。
昭和のプロレスからの流れをくむ 長州監督の頃の新日が好きな人は、今の新日に捨てられた感があるよね。
お客が入ってないと思ったら、雛壇は演出用だった。テレビの画的には ダメなんじゃ?
安田忠夫の生存確認できただけでも 良かったよ。

 

華名さんがWWEと契約???

プロレス いぬのプロレス

数日前、SNSを賑わせた華名さんのWWE契約??
NEXTの会場に、フレアーやスローターとともに現れた華名さん。
事の真相は、後日リリースすると華名さん自身がツイートしていた。
次回のカナプロで活動休止を発表している事と、WWEとの契約が結びつくと誰もが思っている状態だ!
正式にWWEの一員になれば、日本でのプロレスやその他の活動もできないだろうからね。
WWE契約うんぬんを感じさせる事はひとつあったよ。
それは、最近の華名さんの化粧が変わったこと。
アメリカ人が好むような東洋人の化粧っぽくなったと感じるのは、私だけ??

 

 

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

●●だから無罪放免って?

ニュース  テレビ


危険ドラッグで しぇしぇしぇのしぇー!
犯人さんは 反省してないみたいだね。
ドラッグ売ってるから 仕方ない的な。
国選弁護人?無罪を主張?
弁護士さんも、●●か?

 

ヨーロピアンフライドポテト

土曜の夜ならいいですよ


ファミマがイチオシの ヨーロピアンフライドポテト。
レジで注文するとき、少し恥ずかしいね。
食ってみたけど、どこがヨーロピアン?
マヨネーズにつけて食うだけでしょ。

画像

 

2015DDT 両国

プロレス テレビ いぬのプロレス


メインは 殺し合いと言えるにふさわしい内容だったね。
プロレスを利用したイベント会社的なDDT 。オチャラケな試合が多く、ホンモノを見せたい時はメジャー団体や実力派のフリーのレスラーの力を借りて興行を成立される会社だけど。
メインは観客は静まりかえっていた。
ハードヒットが好きなお客さんもいるだろうが、DDTからプロレスを知り 見始めたお客にとっては 少しハードルが高かったかも。
これも 仕掛けの一つだろう。
試合後の 御輿や鏡割りとのギャップで、本来のお客を満足させた感もあるよね。
坂口選手の王座獲得ありきの演出だったと思える面も。
好きな人だけ 見ればいいプロレスを利用したイベント会社。

ABEMAプレミアム

 

性癖なのか

ニュース 


大阪で子供たちが殺された事件。
犯人とされる人物は、過去に同じような手口の犯罪で服役していたり、学生時代も 同じような事を同級生や知人にしていたとニュースで伝えていた。
これは性癖なのか?
●●的な性癖の被害にあう方は たまったものではないよ。
世の中や暮らしのなかに潜んでいる●●を除外できない。
再犯率の問題もあるだろう。
今回の事件だけでなく、●●のやりたい放題、●●の暮らしたい放題の世の中だな。

 

24時間テレビに ハヤブサさん。

プロレス テレビ いぬのプロレス


BS 11で 以前、ドキュメントとして放送されていたが、今回、多くの人々に知って貰えてよかったのかも。
番組の企画的なものであったが、 できれば後楽園ホールの客席にも満員のファンの前でテンカウントゴングを願っていたけど。
一歩一歩進むハヤブサさんの姿には、いろいろな思いがファンなりにあったと思う。
冬木さんの話を絡めていたけど、当時のFMWの倒産なんかも入れて欲しかった。
そして、雁之介さんのコメントなんかも入れて欲しかった。

 

 

長州力のオールナイトニッポン

ラジオ プロレス いぬのプロレス

長州さんのオールナイトニッポンって、収録なのか?
そして、単発?
インタビュー形式って、結局、本の宣伝?
中島みゆきのオールナイトニッポン月イチみたいなのだとおもってた。
残念。

 

週末 香港マカオちょっとエキゾチック


シリーズ化されてるみたい。
週末香港マカオって、観光ガイドじゃなくて、ただ安い宿に泊まり、小汚ない飯屋に通うだけ。
特に 有名なスポットに行くわけでもなく。
でも、観光旅行じゃ触れられない人々の暮らしや、植民地から中国に返還されたときから今まで引きずるある種の闇が描かれている。
面白いな。

 

 

 

コンビニの飲料でも

土曜の夜ならいいですよ


コンビニの飲料でも、自販機のゴミ箱の穴の規格に合わないのがあるよ。
マクドナルドやスタバも同じく、カップがでかくて、穴に収まらないから、次の人のペットボトルが入らない。
でかいカップを出してる企業は、自分の利益しか考えてない。
世の中をゴミだらけにしても平気みたいだね。

画像

 

最近のコンビーフ

土曜の夜ならいいですよ


最近のコンビーフは、金属の入れ物で器具でねじって開けるモノではないんだね。
プラスチィクで簡単。
もっと前から出来たんじゃね?

画像

【福さ屋】辛子明太子専門店

 

う●こ味のカレーって・・

土曜の夜ならいいですよ

う●こ味のカレーを出す店があるみたい・・
東京の方
店長さんは、う●こを食べたことあるのかな?
保険所からチェックが入ったみたいだね・・
う●こ味のカレーよりも、チ●コ味のフランクフルトにしとけば・・・・

 

 

ユアマイスター

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)