カンニングするぐらいなら(^o^;) | 土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

土曜の夜ならいいですよ∞本と映画と戯言と(終活日記)

日々思うこと、昔話、いろいろ綴ります。


共通テストのカンニング事件。
仮面浪人の女子大生がオンラインで東大生の家庭教師?を試す体で行っていたと。世界史B。
カンニングに至るまでいろいろ作戦を練ってシステム化してる感じだったけど、
それくらい時間と労力を使うくらいなら、教科書でも参考書でも覚えられるやろ(/≧◇≦\)
カンニングで警察に出頭って、これは刑事事件になるのか?
今通ってる大学には何の損も与えていないから退学にならんのやろね?
ようわからん。
焦ってるときに何に時間と労力を使えるかがテーマやろな。
共通試験でなく、個別の私大入試なら、金のある家の子供は極論でいうなら、裏口入学とか隠れた縁故入学してたりしてね🎵

今朝のイルミル。
連載されている社寺に移設された建築の特集がいいね。