みなさん、こんにちは。

こちらは8J1CBNです。

 

今日も快晴です。

チバニアンビジターセンターには、多くの方がお見えになりました。

快晴の日に色とりどりの長靴がとても印象的です。

たまに私達のところにお立ち寄りくださる方もいらっしゃいまして、

「昔やってた」方が多かったので、カムバックをお勧めしました。

 

さて、運用のセッティングは午後の強風に備えて、朝からテントの屋根のシートを

張らずにいましたら、これがなんとも眩しい事!

日除け対策はやはり大事です。

 

予報通り、午後から強風でした。

VDPのポールが風でしなるので、半分くらいになるよう下げました。

奥に見えるのは、1.9MHz,3.5MHzのバーチカルアンテナで、セットした頃には

強風も治まりつつありました。

 

午前中は7MHzのCWとFT8を中心に50MHzにもQRVしました。

午後からは、10MHz→7MHz→3.5MHz→1.9MHz CWを運用しました。

phoneは50MHzのSSBのみでした。

本日も交信してくださいまして、ありがとうございました。

 

三連休最後の明日は、今のところ未定ですが、夕方近くの時間帯から

QRVできたらと思っています。