みなさん、こんにちは。

こちらは8J1CBNです。

 

快晴です。

テントが飛ばされそうな程、風が強い日でした。

7MHz CWの運用中突風に見舞われて、運用を一時中断してテントを畳みました。

(突然のQRX、失礼しました。)

 

さてこの日は、残っていたセンターローディングのVDP(3.5MHz用コイル)を調整するため、

朝早くチバニアンビジターセンター駐車場に到着しました。

 

できたVDPはこちらです。

21MHzのエレメントの先端に10〜3.5MHz用のコイルを抜差しする事で

バンドチェンジが可能になりました。

(コイルが見えますかね)

 

本日のアンテナはこちら。

 

 CWとSSBは7MHzを中心に、FT8はHFハイバンドから144MHzを中心に

運用しました。交信してくださりありがとうございました。

 

明日も運用予定ですので、よろしくお願いします。