曲げわっぱ② | いまが1番幸せ♡

いまが1番幸せ♡

素直に『シアワセ』って言葉にできる人でいたいな♡

2018年10月に女の子を出産
日記代わりにブログ更新中∗.♪

先週の水曜日あたりから
頭の中は"曲げわっぱ"でいっぱいニヒヒ



ド素人で知識ゼロなワタシは

せっかく"曲げわっぱ"買うんだから【無塗装(白木)】選ぶのが当たり前でしょールンルン
てか、有名ブランドはみんな無塗装でしょ?

って、決めつけてたww(大馬鹿者笑い泣き

もちろん、通気性・吸湿性は抜群だけど
濃い色の調味料や油物はシミになりやすくて
しっかり乾燥させないと黒ずみも注意



響き的に拒否反応でる【ウレタン塗装】
"え?曲げわっぱ買う意味ないじゃんアセアセ
なんて思ったがww
薄く塗られていれば味や風味を損なうこともないらしい

どうしても無塗装に比べると中身がベチャつきやすいけど
お手入れは断然簡単で扱いやすいちょうちょ



色が不思議ったのは【漆塗】
"いやいや…高級志向な人向けか!?チーン
機能性と扱いやすさを兼ね備えてて

揚げ物を入れても油がにじまないし
天然塗料だから耐水性・防腐性が高いし
無塗装には劣るけど、通気性・吸湿性も備えてると太陽

"え…?じゃあ、【漆塗】一択じゃね?"
ってなる、単純なワタシ

ただ、白木の風合いはなくなるわけで…
当初のイメージである"曲げわっぱ"らしさ的なのは半減する気がパー

完ッッッ全に、ワタシ個人の勝手な意見です。



次に、デザイン問題りんご

これまた勝手なイメージで
【一段の小判】が"THE 曲げわっぱ"
と、思い込んでいたワタシカエル


…けどデレデレ
阪急・阪神・大丸・東急ハンズを見て回ったら
【丸】が可愛く見えてきちゃったイエローハート


ウサちゃん用だから
なるべく小さいモノを選ぶつもりうさぎ
…でいたが、数十年使うって聞くと
長く使えるのは通常サイズな気も星
有名どころのはお値段もするしね!!

そこで音符
お値段的にもお得感のある二段を購入し
まずは一段だけで使えばイイのではちゅー!?
ってゆードケチ根性がw





またしても長くなってきたので③にイエローハーツ