セルフネイルデビュー | いまが1番幸せ♡

いまが1番幸せ♡

素直に『シアワセ』って言葉にできる人でいたいな♡

2018年10月に女の子を出産
日記代わりにブログ更新中∗.♪

念願のセルフジェルできたイエローハート


みんな
『簡単〜音符』とか
『自分でやるほーがラク〜星』なんて言ってるけど
"絶ーッ対慣れるまで超大変で
器用な人じゃなきゃ綺麗にできず
挫折して道具無駄になるやつだよムキー
って、思ってた。

けど、仲良い後輩がライトをプレゼントしてもらったのきっかけにセルフジェルはじめて
(結構、大雑把系女子カエルw)
オススメのジェルとか教えてくれて
セルフジェルデビューを果たせたルンルン



4色混ぜて自分の好きな色つくってみたら
同じ色つくれなくて(当たり前だわ笑い泣き
ちょっと色違うけどお揃いのグラデイエローハーツ


左手で右手にムラなく濡れる気がしなくて
グラデにしてみただけだが
なかなかとイイ感じであるちゅー



セルフネイル挑戦したいってなってからも
なかなか重い腰があがらなかった理由のひとつが道具選び注意

1番決められずにいた(違いを調べたり口コミ見たりするのが面倒臭かった)ライトは
大好きなインスタグラマー様がストーリーでオススメUPしてくれた瞬間に解決太陽


超簡単に固まってトップコートもトュルットュルな仕上がりデレデレ
まだ4日目だけど塗った直後と変わらずちょうちょ


ベース&トップはとりあえず簡単そうだから筆を使わないタイプにしてみたチューリップ

ラウンド:#4・#5
平筆(ロング):#5
フレンチ:#5
ライン:3mm
の5本を買ってみた
ラウンドが使いやすかったから
#5をもう1本と#6を2本買いたす予定ウインク

この間売り切れでクリーナーしか買えなかったからリムーバーもポチるつもり
なんせ、今晩からのお買い物マラソンで

30%OFFクーポンでますからねニヒヒ
あとは前回欲しいカラーが売り切れで入荷連絡メール登録しといたマーブルリキッドをりんご
今回はじめて塗ったカラージェルは


10色揃えた『irogel』
4色混ぜて好きな色にしてみたハート
綺麗にグラデーションがつくれるように


筆でアートするのはさすがに難しそうだけど
この2種類ならできる気がして
とりあえず購入済みラブラブ



セルフネイル始めるか悩んでる方は
是非チェックしてみてくださいうさぎ