はいさいぐすーよーちゅうがなびらっ🌺

(皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか)


県外の人は驚くけど

沖縄では日常的に不発弾処理が行われていますびっくり


ワタクシも県外生活が長かったので

沖縄にUターンして生活始めた頃は

驚いていましたが最近では慣れてきてしまいました・・・

(慣れちゃダメなんだろうけど)


沖縄ってキラキラしたイメージで

移住する人も年々増えているけど

こういった現状を知り驚く人も多いですガーン



このような感じで

報道もされますし、自宅ポストに

避難指示のお知らせが入ることもあります。


ちなみに、沖縄県初進出のCOSTCOも

不発弾の発見によりオープン時期が延期となり当初の計画よりかなり遅れましたねびっくり


それでは今日はこのへんで!


また、やーさい!

(またね)