ちょっとした | HONEY BUNCHのブログ 宇治市木幡にある何屋かわからない美容室

HONEY BUNCHのブログ 宇治市木幡にある何屋かわからない美容室

細かなひと手間でスタイルの再現性と持続性を追求し、“ 一流より一番 ”あなたにとっての一番を目指す美容院。

今日はお店は定休日で、いつもは定休日はブログを書いていないのですが、今日はちょっとした 気づかい を感じたので思わず書いてしまいました~!


つけ麺で人気麺屋 たけ井R1号店 へ行ってきました。


城陽 本店 の行列のできる つけ麺 の人気は知っていたのですが、つけ麺 より らーめん の方が好きなのと、僕は 匂いわりと敏感で、魚介系 はいつも 生臭さ を感じるので 僕は苦手 なんですが、 『 こんなに 流行る ってどんなんやろ? 』っと思ってました。



やっぱり 流行るのには 理由 があると思うので、知りたいですからね~



昼の12時過ぎ位に着くと 駐車場はいっぱいで空くのを少し待って、並んでる方が 20人 位。


やっぱり並んではりますね~。


食べたのは、清湯 らーめん
かつおベースの  うすくち と 煮干し ベースの 濃口 。


どちらも 生臭さ はなかったです!


うすくち は 麺が細麺 で あっさり とした ダシ で、ほのかに ゆず の香りがして サッパリ!

濃口 は 麺が平麺 で 麺としっかり絡んで 濃 というか しっかりした味 って感じでした~!

そして チャーシュー が美味しかった です!

魚介系が好きな人濃口 がいいのかな~? 

魚介系が特に好きってわけではない人 うすくち がいいんですかね?

僕は うすくち派 デス。

魚介系の苦手な僕でも、生臭さを感じず 食せたので、魚介系が好きな人 も 苦手な人  幅広く ウケる から人気なんでしょうね~!


そして、お箸が!

麺を掴んで、すぐ気付きました!

取りやすくて、食べやすい!

お箸の先の方に、切り込みみたいな凹凸がついています、これは 良くありますよね~でも 断然に 麺が 取りやすい!

麺が ストレスなく 取れて 美味しくいただけます!

こんな 細かな所 に ちょっとした気づかい を感じました!

こうゆう所も、隠れた 流行る理由 かもしれませんね。