20160928 癒し | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

 

 

 

9月の中頃から体調が優れません

頭痛から始まり倦怠感、頭ぼんやり

そしてここ1週間はひどい咳に悩まされ

ほとんど眠れず

遂には鼻水まで

風邪なのかアレルギーなのか困っています

 

今日の帰り道

いつものお花屋さんの前で声を掛けられました

 

いつもはご挨拶や世間話からですが

今日はいきなりこのバラを勧められました

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理教室の前にお花を選ぶ際は

テーマやお客様の雰囲気を考えて

あれこれ悩みながら選びますが

 

でも今日はおかみさんと旦那さんに

このバラ ひろえちゃんにお勧めだよ〜!

ひろえちゃんならおまけしてあげるよ〜!

と言われ 珍しくすんなり決めました

 

ここ最近のお教室には買わないタイプですが

絶妙なピンク色といい塩梅のサイズのこのバラに

元気をもらえそうな気がしました

 

お花がないと生きていけない

と常々感じているのですが

今日はこのバラに引き寄せられ

おかげさまで癒されました

 

季節の変わり目です

みなさまもどうぞご自愛くださいね