20160503 金沢へ | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。




GW 特に予定は入れていなかったのですが
思い立って金沢へ行ってきました

行きたいところランキングの上位に
学生時代からずっと君臨しつつも
縁遠かった金沢

朝、金沢行きを決めて
夕方に初めまして、金沢!










ラ・フォル ・ジュネが開催されていて
あちこちにステージが

同じホテルに楽団員がお泊りのよう











夕食の予約時間まで
まずは長町をぶらぶら

もっとずっと身を置いていたいと思う
静かな時間に包み込まれる空間でした












雨もまたよろし



その後、ひがし茶屋町に移動
お店はほとんど閉まっていました

おかげで人もほとんど居らず
情緒豊かな街並みを堪能











あまりに素敵なので翌日
日のあるうちに改めて行きましたが
ものすごい観光客の数

雰囲気が随分と違いました
両方を感じることができてよかったです



この後は葵寿しさんで
お寿司をいただきました

まずはお造り
えびはもちろん、白身も貝もいい
東京では食べられないお刺身がたくさん

一品料理はホタルイカ、うに豆腐、あん肝、
のどぐろの塩焼きも素晴らしかった

握りは5,6貫食べたかな
〆はがすえび














がすえびの頭は
香ばしく焼いていただきました


翌日は早朝から兼六園へ