20160124 あんこう鍋 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。


旦那さんのお誕生日と
長男成人式のお祝いを兼ねて
神田いせ源さんにてお食事








お鍋の前に出される一品
煮こごりもあん肝も正に逸品
これまでいただいてきたものとは
一線を画します









こちらで3人前
火をつける前から醤油のいい香り

主人と私は足が悪いので
掘りごたつのお部屋をお願いしましたが
まさかの喫煙所の隣でとても残念でした。。
(それならそうとお伝えいただきたかった)









気を取り直してお鍋
江戸の薫り、江戸の味
プリプリ、トロトロのあんこうに
甘辛い醤油とうどの香りが実にいい

〆は雑炊
美味しくお腹いっぱいいただきました
美味しいものが大好きな長男は大喜び
家族で神田の夜を楽しみました



お食事の前には伊勢丹写真室で
久しぶりの家族記念撮影

男性陣はスーツ
私はお着物
新年会に引き続き、最寄り駅前の美容院で
御髪のセットをしていただきました









前回とはまた少し変えてもらい
今回は付け毛をはさんで?
ボリュームを出しているそうです
セミロングでもないのにアップができるなんて
本当に感動です
飛び込みでご相談してみてよかったです
ショートの方も諦めなくても大丈夫ですよ!

美容院から帰宅した私の御髪を見て
「前回よりこっちがいいよ!」
「完全にスカルだな!笑」
まぁいろいろな意見がありますが
なんでも嬉しいです

家族の記憶がまた一つ増えて
みんなの笑顔と共にいられて
ただただ嬉しいひと時でした