20150814 夏の京都 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。




夏の恒例
お墓参り@京都










お墓参りの後は南禅寺
春とは緑の色が違います










木々も暑さに耐えています











南禅寺から瓢亭まで歩きます
小川のせせらぎが涼しげです









子どもが小さい頃は走り出す者
悪さする者ありで
このようなのんびりした時間は
なかなかなかったなぁ
道すがら、子ども達と昔話に花が咲きます










アスファルトの上で苦しそうにしている蝉を
昆虫好きの長男が救出
木を探します
舐めようとするのは愛情表現のひとつだそうですが
一同ドン引き











長男20歳のお誕生日祝いを込めて乾杯











松花堂弁当










はもしんじょのお椀




子どもたちはゴージャスなフレンチディナーや
敷居が高いお店よりも
瓢亭の松花堂弁当を家族で楽しくいただくのが
好きだといいます



このあとは鴨川沿いを歩きながら
NZで暮らす三男と電話で話し
久しぶりに家族みんなが一緒に



暑い中歩いた後の宇治金時は格別でした
この美味しさは夏ならでは!



この夏の家族の思い出が詰まった一日となりました