20150527 デミグラスソース | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。




本日のMENU

チキンスープ
デミグラスソース
ビーフステーキ
新玉ねぎのクリームスープ


今回も日々に役立つ、
西洋料理の基本メニューです











デミグラスソースを作っているところ
みなさん自然と良い笑顔!












シンプルな献立ですが、
一皿一皿、手間暇かけて
丁寧に仕上げていただきました


さあ、お味はいかがでしたでしょうか


デミグラスソースは豊かではあるが
レストランのお味よりもやさしく
市販のものよりすっきり、いや別物
そんな印象でしょうか













特別なテクニックではなく
一手間かけることで
仕上がりが違ってくるということ
お料理が楽しくなること
作ったお皿に自信が持てるということ


そんなことに気がついていただけるような
クラスにしたいと思っています


「オーガニックでなければならない」
とか
「どこどこ産のこれでなきゃ」
など
こだわりやモットーはそれぞれの生活により
いろいろあると思います


自分の目で確かめて手に入れた材料を
自分の手で料理する


シンプルですが、私の軸はこれです










さて、今後のクラスとして、
日頃は市販のもので済ませてしまうようなものを
一から作ってみたい!
とのご要望をいただきました
次回は何がいいかしらと今からわくわくです


お忙しい中、お仕事をお休みして
いらしてくださりどうもありがとうございました


またご一緒にお料理する日を
心から楽しみにお待ちしております