20150217 鶏そぼろ弁当 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。




次男のためのお弁当づくりが終了し
今は三男のひとりぶんのみ






三男くんはなんでも残さず
喜んで食べてくれるので助かります

でも、ささっとできるので がんばらずにできるので
ちょっと物足りない気もしています

その一方で、彼の優しさに甘えてついつい
楽なものになってきている今日この頃


三男のためにお弁当を作れるのもあとわずか
ん?!
数えたらあと8日です!!
ここで気持ちを引き締めなければ
きっと後悔するぞ!私!と自分に喝!


去年、一昨年と通っていたお稽古では
年配の女性も大勢いらして
親しくさせていただきましたが
みなさん口を揃えておっしゃるのは、
「作る相手がいる今が花よ」


きっと私もあと十数年したら
あの時の彼女らと同様に遠い目をして
同じことを言うのだろうなと思います


じわりじわりと巣立ちつつある子ども達の今を
ちゃんと見つめて、できることはちゃんと丁寧に


力まずがんばります!