20121015 かぼちゃケーキ | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。





$HIROEの美楽るクッキング







少食ボーイズの胃袋を夜ご飯に当てるため
長いことおやつ作りは封印していました






ところが、ここ1週間ほど前から三男が
「お腹空いた、お腹空いた!」
としきりにキッチンをうろつきはじめ







いよいよ来ました!食べ盛り?!?!
ということで久しぶりのケーキです







$HIROEの美楽るクッキング








焼き上がりにラム酒を







$HIROEの美楽るクッキング







するとしっとりつやも出て美味しそう
何よりいい香り
久しぶりのおやつ作りはやっぱり楽しいです








$HIROEの美楽るクッキング







中間試験前日。余裕のある者は誰もおらず
夕方のキッチンには私一人。。
おやつではなく お夜食となりました








小麦粉少なめでまるでかぼちゃプリンのよう
2日目以降のお味の変化が楽しみです