20120109 エビチリ | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

今日のごはんは
具沢山豚汁とエビチリです。




もう今日は断然豚汁の気分です!
そして、エビと卵の炒め物のつもりでしたが、
子ども達がエビチリを熱望。
では久しぶりのエビチリといたしましょう。





$HIROEの美楽るクッキング





使う順に並べておくのが鉄則。
エビと卵のつもりだったので、
エビだけでは量が足りないのではと心配です。
仕上げの溶き卵は若干多めにしましょうか。




獺祭が映ってしまいました。笑
今年もちびちびやりつつです。





$HIROEの美楽るクッキング





四川豆板醤を使って




かなりピリリと効いていますが、
みんな喜んで食べてくれて、ほっ。
豚汁はここ数回作った中で一番美味しく
出来たのではないかしら。ひそかにガッツポーズ!




さて明日から新学期スタートです。
5時起きがんばります!