20111002 横浜中華街 | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

今日は横浜に用事があったのでごはんは中華街へ。







$HIROEの美楽るクッキング








お教室のメニューにご提案するまでは研究に研究を重ね、
かなりのお店を食べ歩きます。
その美味しさに近づけるように、
自分なりに「負けてない!」もしくは「戦える!」
と自信が持てるようになるまでメニューには登場しません。







早速今日は、つい先日作ったサンラータンと雲白肉のお味を
忘れないうちにもう一度確認。
ちょっとドキドキしながら注文してみました。








$HIROEの美楽るクッキング









サンラータンはお教室のレシピの方がまろやかな酸味で
旨味も濃く美味しかったように感じました。
家族も同意見!!








雲白肉のタレは今日のお店の方が一般的には食べやすいのかも。
香辛料やこだわりのラー油の香りはあまりせず、
にんにくが強かったせいでしょうか。
でも、お肉はお教室の方が柔らかいし、タレも私は好きです。








ほっとしました。
そして、もっともっと美味しいごはんが作りたくなりました。








HIROEの美楽るクッキング








お家に帰り、明日のお弁当の下ごしらえも終わり、
ようやくほっと一息。








みなさま、お店で食べるような一皿がちゃんと作れますから、
そこを目指して これからも一緒に楽しくお料理しましょうね!