20110706 おもてなしメニュー | HIROE Cooking

HIROE Cooking

料理の楽しみと喜び。
日々の暮らしで発見したこと。

今回はスペシャルレッスン。
来客に向けて、メニュー構成を考えるところから
お手伝いさせていただきました。







$HIROEの美楽るクッキング







60代のお客様から子供まで美味しくいただける和系お食事






ぎりぎりまで考えましたが、
今回のレッスンは、献立として成立させるというよりも
既にお持ちのレパートリーに組み合わせ可能なレシピとの
出会いを期待してアラカルトに






MENU

蒸し鶏
茄子の揚げ浸し
焼き茄子
真鯛のカルパッチョ
中華風茶碗蒸し
豚肩ロース肉のソテー おろしきゅうり添え







茄子の揚げ浸しやカルパッチョはご自身でも
よくお作りになるとの事






今回は違いを知る為にあえてレッスンメニューに
加えてほしいとのご要望です。






お肉はおもてなしなら塊で焼くのがおすすめですが、
今回は厚めのソテー用のお肉をやわらかジューシーに
美味しくいただけるレシピをご紹介






豚肩ロースの濃厚な旨味をシンプルに味わえるよう、
ゆずこしょうとおろしきゅうりでいただきます。
大根おろしとはちょっと違ったさわやかさです。









$HIROEの美楽るクッキング










時間を計りながら、一つ一つ丁寧に、
大変熱心にお作りいただきました。
どれもとても美味しくできましたね。 







8月のおもてなしも楽しめます様に!








$HIROEの美楽るクッキング








かわいいお客様、素敵な絵をありがとう!








おしゃべりもとっても楽しく、心から嬉しいひとときでした。
一緒にお料理できる日が来るなんて、思ってもいませんでした。
本当にどうもありがとうございました。







$HIROEの美楽るクッキング