こんにちは。

介護の現場は
利用者さま、スタッフと関わるのは人。人。人。

介護する側の認知症の知識不足や経験不足でスタッフが利用者さまにイライラ。

そして、利用者さまのお世話が支配的にと変化。
その結果、威圧的な態度や言葉でもってその場をおさめようとしていたスタッフ。

自分自身がこのようになってしまった事。
または、このような光景にでくわした事は無いでしょうか?

いったい、何があったのか。
スタッフの話を聴くと…。
スタッフの気持ちも分かりますが。

認知症について知る事によって対応も変化します。


認知症は種類も様々です。
そして、症状も個人差や性格により十人十色。
皆さん個性があります。
そして、人生の先輩でもある事を忘れてはいけません。

認知症についてコチラ


クローバーメール相談メニュー

期間限定7月31日まで

3往復3,000円→5往復無料




クリックして頂けると幸いですブーケ2