こんばんは。


カウンセラーの紺道ですブーケ2




よく「マイナス思考は良くない!」と思い込んでいる方がいらっしゃいます。


「クヨクヨしてダメなんだ!」


「ウジウジしてダメなんだ!」


「こんな風にしか思えない自分はダメなんだ!」と


自分を責めては思い悩む人がいますが


あなたはマイナス思考が得意なだけなのです。


マイナス思考はOKなんですビックリマーク


まずは、そう思う自分自身を受け止めること

そう思う自分を許すことが大切なのですブーケ2


これはけして、自分を甘やかしていることではありません。



マイナスに捉えることが全ていけないと決め付けていたり

自分は物事をマイナスにしか捉えることが出来ないと強く信じていること

思い込んでいること


この思考回路が原因なのです。


物事はマイナスにもプラスにも捉えられるバランスが大切なのです。


その思考のくせ(考え方・捉え方)を知ったなら

その思考回路を少しずつ広げていきましょうブーケ2



あなたは

幼少期どのように育てられましたか?

今の環境はあなたに相応しいですか?

自分自身の価値観にさいなまれていませんか?


悩みの中にはいろいろな出来事、原因があります。


諦めないでくださいね。


一緒に取り組みましょう。



読んでくれてありがとう

今日も感謝ブーケ2


紺道ゆかり





ペタしてね