こんばんは。


カウンセラーの紺道ですブーケ2



施設には、身寄りの無い方

認知症の方と様々な方がいらっしゃいます。


そんな中、


入居者さまの不安やストレスの軽減も兼ねて

傾聴技法や来談者中心療法などを取り入れてお話を伺っております。


施設には24時間介護士、ナースは在中しておりますが

やはり孤独を抱える方は少なくありません。

残り少ない余生に不安を抱える方も多いです。

年老いた今、生きる意味を見出せず

早くあの世へ行きたいと口癖のように訴えるのです。

何とか、違う発想が出来るように笑いを交えて話をします。

話を聴く内にいろいろな私情が見えてきました。

少しずつ、心に寄り添っていきたいと思いますブーケ2




読んでくれてありがとうドキドキ

今日も感謝



紺道ゆかり





一人でも多くの方が心豊かに自分らしさを大切に日々を

過ごせることを心より願いますブーケ2

ベルウンセリングご希望の方はコチラ をご覧ください





 クリックして頂けると幸いですラブラブ
      
  



     ペタしてね