掲載にあたり本人の同意を得ております。


女性 30代 Rさん(派遣社員)の感想


Rさんの気持ちを整理したところ、

①親孝行をしたい自分はそれを出来ない悔しさ。

②夫婦生活がうまくいかない。

 今は旦那のことが好きじゃないから愛情がない生活が耐えられない。

 だけど、子供がいるから同居生活が必要。

 子供のために、三人でがんばらないといけない。

 いつまで耐えられるかを悩む。

 今、わかったのが自分は強くなること。

 経済力も意識もつよくなれば段々解決できる。

 後は生活を充実させること、そうすればうつ病にはならない。


------------------------------------------


紺道より

現状からさかのぼり、何がきっかけで悩み始めたのかを

質問を投げかけながら、気持ちと思考の整理をしていきました。

その事によりRさんの中で大きな気づきや今、何をすることがベストなのか

など自身の中で新たな目標などが見つかりました。

カウンセリングの途中で涙をながしたり、怒りの感情を表現・発散することによって

すっきり感やモヤモヤの減少がり

前向きな気持ちが持ててとても良かったと思います。

ご相談いただきありがとうございました。