ハートネットTVで芸人の響さんが障害者疑似体験 をしていました。


私も介助者としてとても興味深いものでした。


仕事で介助しているだけに


当事者の精神状態はやはり大変なものだと感じています。

(もちろん個人差はありますが)


健常者がある日 事故で首から下が動かなくなる。

(重度障害になる)


やはり苦痛ですよね。


私もどれだけ理解してあげられるか!?


いつも考えさせられます。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


重度障害でも電動車イスに乗ると外出もできます。


その方は、自分が外に出ることで


障害とはどういうものなのか、みんなに知って欲しい。


また、それが自分の役割でもあるとおしゃっています。


私はその方の考えをとても大事にしています。

どんな人でも必ず役割をもっていると感じますクローバー







人気ブログランキングへ







ペタしてね