風疹ワクチン接種について | アラサーひかりの子宮筋腫・子宮内膜症の治療ブログ

アラサーひかりの子宮筋腫・子宮内膜症の治療ブログ

アラサーひかりの子宮筋腫と子宮内膜症の治療記録です。
現在、半年間の注射(ゾラデックス)治療中です。

私のまわりでは聞かないのですが、関東で流行しているという風疹DASH!

妊娠初期にかかると子供にかなりの確率で影響が出るということでずっと気になっていました目耳


私の年代(アラサーです)は希望接種だったのですが、自分には記憶がなく、母に聞くとたぶんうっていると。たぶん。。。得意げ

小中の頃って、何度も学校で注射うった記憶はありますが、果たしてそれがなんの注射だったのか全く覚えていませんショック!汗



クリニックへ行ったついでに先生に聞いてみたところ、まだ、もしやっていないなら、かかっちゃった方がいいかもしれないと言われました病院

いつでもその病気にかかるリスクと、ワクチン接種によるリスクを比べないといけないと。

何十万人に一人という割合で、強い副作用も出るから、今すぐの妊娠を希望していないなら、必ずしも今ワクチンをうたなくてもいいと。


なるほどね。。。


私の主治医はこのような見解でした病院


抗体がないならワクチンうってほしいな~と思って行ったのですが、これを聞いて、近い人に妊娠希望の人もいないので、とりあえずこの日のところはやめました。


ワクチン接種してから2ヶ月は妊娠できないということなので、またそんな状況になった時に行ってみようかな。


ちなみに、赤い湿疹があまりでない人もいるので、風邪かと思ったら実は風疹だったという人も中にはいるみたいです。




















Android携帯からの投稿