ピル(プラノバール)の副作用~私の場合~ | アラサーひかりの子宮筋腫・子宮内膜症の治療ブログ

アラサーひかりの子宮筋腫・子宮内膜症の治療ブログ

アラサーひかりの子宮筋腫と子宮内膜症の治療記録です。
現在、半年間の注射(ゾラデックス)治療中です。

今は注射治療を始めた為飲んでいませんが、ピル(プラノバール)を飲んでいた頃の副作用について書いておきます。

副作用においては、本当に人それぞれなようで、これはあくまでも私の場合ですビックリマーク

一番最初に飲み始めた時は(1シート目っていうのかな?)生理前のような、腰のあたりがだるく、なにかスッキリしないような感じが続きましたが、全然耐えられる程度。

あとはむくみが気になった汗
これには緑茶が効果があることに気付き、ペットボトルに濃い目のお茶を作って持ち歩いていましたニコニコ
紅茶、ミネラルウォーターなどに比べて緑茶は利尿作用がダントツ合格

あと、4シート目の最初では、何か常に胃に入っていないと気持ち悪いという、食べづわりのような感じがありました。
この感じは初めてだったのでビックリしたショック!
妊娠中の友人が言っていたのはきっとこんな症状なのね~ビックリマークと思ったり。
ちょっと面白かったですアップ

そのぐらいかなぁ。
よく聞く「太る」というのは、どうだろう。
1キロぐらい太ったけれど、これは単なる食べ過ぎとも思えるしガーン
副作用とも言いきれないですショック!

こんな感じかな。
体験談を読むと、かなり辛い方もいるようなので、私には比較的プラノバールが合っていたように思います。






Android携帯からの投稿