注射治療(ゾラデックス)1回目 | アラサーひかりの子宮筋腫・子宮内膜症の治療ブログ

アラサーひかりの子宮筋腫・子宮内膜症の治療ブログ

アラサーひかりの子宮筋腫と子宮内膜症の治療記録です。
現在、半年間の注射(ゾラデックス)治療中です。

子宮がん検診で子宮筋腫があることがわかり、ピル(プラノバール)を飲み進行具合を見てきましたが、筋腫は成長していてあまり善くないとのこと。
一番大きいので3×4㎝ぐらいみたいですガーン

そして注射治療(ゾラデックス)を始めることになりました病院
今日は初めてだったので、骨密度と、血圧、血液検査もしました。
骨密度は初めて計りましたが、同年齢の方と比較して104%でした。
ほぼ平均ニコニコ
この治療の副作用で下がってしまうみたいですが、どのくらい下がってしまうんだろう。。。

そしてそして
注射は腕に打つものとばかり思っていたら、なんとお腹!!ショック!
聞いてない。。。
ぶっとい注射をお腹にぶすっと打ってもらいました。
痛かったしょぼん

先生の話によると、最初は女性ホルモンがぐわーーっと増えるんだとか。
そのあとなくなっていくようです汗

皆さんのブログを読むと、副作用の更年期障害の症状がかなりツラい方もいるみたいで不安ですガーンあせる
どうなっちゃうんだろうな。

とりあえず今日の変化はなし。
注射したところがちょっと痛いけど。
善くなりますようにアップ






Android携帯からの投稿