なんでこうなった?


まったくもって記憶がないです。
心当たりがございません(爆)

水曜日の夕方、タルトの散歩から帰宅して、階段上ってるとちょっと足に痛みが・・・

まぁ~たいした事ないだろうと普通に過ごし翌日。
前回のブログ にも書いた通り、ボートの掃除とメンテナンスへ

多少痛みはあったものの、普通に歩く事は出来たので、そのまま昼過ぎまで琵琶湖で過ごして帰宅。

夕方はタルトの抜糸の為に病院へ
この日から少し足首が腫れだしたんですが、そんなに痛みは感じなかったのでシップのみで。


金曜日の朝、少し痛みはありましたがそのまま仕事へ…

昼頃ごはん食べにいつものマクドへ(笑)
歩いてると、なんか痛いなぁ~

見てみるとかなり腫れてる(TωT)
(あまりわからないかもしれませんが、元々の足首はもっと細いです(^_^;))
足首上部から足の甲にかけて、腫れて赤みが Σ(゚Д゚)ガーン
(きちゃない足の写真でm(。・ε・。)mスイマソ-ン )


チョット早めに仕事を切り上げて病院へ


タルパパ・・・『お久しぶりです(^_^;)』

先生・・・『お久しぶりなんはいい事です(笑)どないしたん?』

タルパパ・・・『老人みたいなこと言いますけど~、記憶に無いんですが腫れてきました(笑)』

先生・・・『ありゃぁ~だいぶ腫れてますね~』

先生・・・『痛風かなぁ~?』


タルパパ・・・『痛風って・・・昔の病気じゃないんですか?老人とかがなる・・・(^_^;)』

先生・・・『そんな事ないですよ!最近、お笑い芸人もなったとTVで言ってたよ(笑)』

タルパパ・・・『そうなんだ・・・』

先生・・・『ひねったり・ぶつけたり本当に心当たり無いんですよね?』

タルパパ・・・『はぁ~記憶にございません(^_^;)』

先生・・・『とりあえず血液検査して、レントゲンとってみましょう!』


レントゲン結果は、もちろん骨には異常なし!

先生・・・『血液検査の結果翌日には出るんですが、仕事ですよね?』

タルパパ・・・『yes!』

先生・・・『じゃー月曜日の夕方にでも結果聞きに来て下さい。その時に状態も見ますね!』

タルパパ・・・『わかりました』


と、お友達みたいなやり取りをして、帰りました(爆)


だから、あまり動けないから、前回シートの張替え をしたんです(笑)



土曜日の仕事中、暇なんでヤホーで痛風を検索( ´艸`)ムププ

ほぉ~【血中尿酸値】が上がるのか~先生が言ってたのはこのことか(^_^;)

『風呂につかったらあかんで~シャワーだけやで~』って言われたのも、【安静および冷涼に保持する必要があり、患部を動かしたり熱温する行為は炎症を重篤化させることが知られている】 からなのね。。。

って、勉強したのに普通に歩いて、バイク乗って仕事へ行ってる(^_^;)


2日たって日曜日。


予定通り腫れがひどくなり、

ん?あおたんが下の方へて…
これって昔に靭帯損傷した時と同じ感じやん!って思いだし、サポーターしようとしたけど、触れると痛いからやめといた(笑)

そのまま休みなく仕事へ



そして、月曜日の夕方に検査結果を聞きに病院へ


先生も初診の時と違ってアレ?って感じ
痛風ではアオタンは出来ないと…

まず血液検査の結果から・・・

『血中尿酸値』の数値は、3.5~7.0ぐらいが基準値だったかな。
数値は6.8で範囲内ギリギリでした。

でも、『範囲内だからOK!』って思たけど、痛風初期で間違いないらしい Σ(゚Д゚)ガーン

でも先生、アザがおかしいと…

ですよね~私もそこが気になって。


先生・・・『ホンマに記憶無い?心当たりない?』

タルパパ・・・『ありません!(^_^;)』


そっかぁ~痛風と靭帯損傷同時に発症したのかな・・・?

はっきりとしないままですが、治療方法はどちらも『投薬とシップ』らしいので、様子見で治療中(笑)

足首の固定はするように言われたので、チョット安静に・・・、なるべく歩かないようにバイク通勤で内勤中心(爆)


昨日の夜、ベットでとっくんとジャレてると、とっくんのキックが患部へアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

Σ(゚Д゚ υ) イタ!! って言うと、なんでかなぁ~とっくん(´∇`)ケラケラ 笑いだす(^_^;)

思い立ったらやってみる!アラフォーオヤジのブログ-1343701200414.jpg

ε-(ーдー)ハァ
とっくんちゃうかったらどついてるで(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' (笑)



早く治ってくれないと・・・8月は忙しいんだけどなぁ~

嫁さんと子供達は、前半は実家。お盆はおばあちゃん家。
タルトの散歩もタルパパが行かなアカンようになるし、タルトとの遊びに、誕生日に・・・

そして後半は旅行に・・・♪


あ、しかも明日はタルトのトレーナーさんの日や!
明日も、タルパパはとっくん抱っこ係りになって、嫁さんと娘にお願いしよう(^0^*オッホホ


まぁー歩けないほどでもないので、心配ないですよ~!
金曜日の再診では良くなってるかな♪

早く良くなりますように☆彡     (-人-;) 



それにしても・・・年は取りたくないな (-。-) ボソッ






Android携帯からの投稿