GWスタート!!

旦那は10連休だって。いいねぇ。

娘は30日だけ幼稚園。

あとは振替休日とかでずっと休みなので、この連休中に娘の補助輪なし自転車と、息子のトイトレ一気に進めたいところ。


そんなGW初日。

私は、人生初の人間ドック行ってきました。

出産を機に退職し、専業主婦になってから早5年。

もはや健康診断とか存在すら忘れてたけど、良い歳だし、旦那の会社の健康保険で配偶者も人間ドックが安くで受けられるとのことで受けてきました。


そして人生初のバリウム。

あの白い絵の具みたいなバリウム液飲んだから、💩出さなきゃいけないのに下剤飲んでも、出ない凹

水分摂りまくって、おしっこは出てるんだけど、、既に8時間くらい経ってるよ〜

腸閉塞とかにならないよね?怖いな〜。

こんなとこで便秘体質発揮するなよmy body.

せっかくこちらも人生初の検便は成功したのに!

夕飯モリ食いするしかないかな。。。

腸の活性化!!


あとは乳腺エコーも初めてやってみた。

研修医みたいな方にも見せて、2人に乳見せたわ。笑

2人とも女医さんだから良いけど。

腹部エコーもして妊婦健診思い出したな。


では今月の振り返り。

春休みからのGWでよく公園行ったな〜


私の母と自転車練習する娘


息子は2才なのにストライダーで既に両足離せるくらい体幹良いから(笑)多分自転車もすぐ乗れるようになるのかな〜

娘のプライド的に娘が乗れてから息子には自転車与えたいところ。


あとは春休みに動物に餌やりしに行ったり


大型公園行ってトーマスに乗ったり


幼稚園終わりにお友達と遊んだり


息子はたんぽぽの綿毛探しブーム(オムツパンパンやん)


友達の子供にコッシーリュック貸してあげたり(笑)


近所の竹林で散策したり


娘が幼稚園行ってる間、息子の体力減らす作戦!


マイナスイオンでリフレッシュ〜


息子も3才になったら幼稚園の満3クラス行くから今のうちのデートだな。


でも私と2人より姉弟で遊ぶ方が楽しそうだ。


娘は、体操教室にくわえて今月からスイミングもスタート。

早速今月の検定で合格出来て大喜びでした。(まぁ顔付けとか水被りとか簡単なレベルだけど)

ご褒美にスイミングにあるアイスの自販機でアイス買ってあげたけど、私がスイミング習ってる時もアイスの自販機あったよな〜って思い出した。

水泳×アイスは鉄板だよね。


さぁ残りのGWも乗り切るぞー!遊ぶぞー!

去年のGWは子供達インフルだったから、今年は健康に過ごせますように!

ではまた来月!

↓楽天ルーム↓