先日ANAキュン使って、母と弟そして私達夫婦と子供達のトータル6人で石垣島行ってきました。

片道7,000円で石垣行けるなんて、もう一生無いんじゃないかな???と思って速攻チケット押さえた私。


初日はグラスボート!海亀も見られたよ!

川平湾綺麗でした。晴れてたからエメラルドグリーン!


2日目は朝から竹富島へ。

水牛車乗ってた時に見たチャリンコ達。

凄い数。

石垣って珊瑚から生ってるのね。35へぇ。


牛さんたち働いてました。


娘のハイビスカスは現地にいたカメラマンさんが、生えてたやつちぎってくれた。映え〜!


2日目の午後はマングローブカヤック!

一歳息子も乗れたよー!


夜はお土産GETのためにユーグレナモールにも行ってみた。


平成ホイホイなお店↓あーカニ食べたい。笑


3日目は鍾乳洞へ。


そのあとミルミル工房へ。








石垣牛の焼肉やステーキ、八重山そば、ミルミル工房のジェラート、ハンバーガー、沖縄料理もたくさん食べて大満足な旅でした。


が、、、


帰ってきて3日後。

生理初日に、いつもと違って悪寒、倦怠感からの発熱に見舞われる。

え?まさか?と思って家にあった抗原検査キットやってみたら陽性⭐︎


明日まで、私は療養期間です。。。

この期に及んでコロナになるとは思わなかった。。。

間違いなく石垣で貰ってきたとは思うんだけど、現地で発症しなくて良かった、、、

子供達は陰性で幼稚園は休ませてるけど無事で元気にしてます。旦那は去年かかったから免疫あるしなんともないw

ちなみに、私の症状は発熱1日あってあとは喉の痛みだけ!

病院行ってもらってきた薬と、マヌカハニーのど飴、龍角散ダイレクト、のどぬーるスプレーナイテクトで乗り切ろうと頑張ってます。

咳とか出なくて良かった、、、。



やっぱり健康が1番です。

そして感染はしたけど石垣島行けて良かった。。。


ではまた来月!

↓楽天ルーム↓