3週間ほど前に、明けました。

おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


今年の目標は【穏やかに生きたい】にしましたが、無理でした。(まだ一月すら終わってない)


とりあえずここ数日ガチギレしまくってます。

PMS半端ない!なにこれもう更年期なの?

一応まだ30代前半だけど、、、もしくは前厄だからか?

そして一月のくせに花粉も飛び始めて呼吸しづらくてイライラMAX!

週末は耳鼻科で花粉症の薬もらって、ホルモン落ち着かせるために命の母買いに行きます。


今日は、息子の予防接種だったけど大寒だしと厚着させていったら37.6度あったよ。

何度測っても。

あと0.2度低ければ受けれたのに!

まぁ鼻水、咳で薬飲んでたけど、酷くないし〜と思って行ったらこのザマよ(口悪w)

3.1才を連れて行くの大変だったのに、家に帰ってからは36.8とかなのに。

来週に持ち越しです。

どーせ車で行くし、来週は熱上がらないように上着なしで行こっと(学習)


正月休みは年末に旦那がコロナって私達は実家に避難してたけど、年明けてからは、家族4人で過ごしました。


ジブリパークやっと行けたよ!!!





















今回ジブリの大倉庫(大倉庫って見るたびに大倉を思い出す根っからのeighterな私)だけ行ったけど、4時間いた!笑

そんなに広いわけじゃないけど見どころ多いし、子供達遊ばせるところもあったしね。

ミニ映画上映会もやってて、子供達はスクリーンデビューでした⭐︎

またジブリパークの他の部署?がオープンしたら行ってみようー!


さてさて今週は色々断捨離したよ。

カード類の断捨離と、使ってない口座の解約。

あとは、やっと積立NISA始めました。

専業主婦だけど、年間40万位なら、なんとかなるかな。。。老後の資金に出来ますように。

年賀状の切手シートも一枚当たって、郵便局行ったり。使わなかった年賀交換したり。


幼稚園も給食始まって助かりますな〜


あ、息子の一歳半検診もありました、、、が!


指差し全部不正解www


リモコンとってきてー とか 靴脱いでー とかゴミ捨ててー とか日常の指示?は理解してやってくれるんだけど、未だにママ、あっちっち、ねんね、いないいないばぁ!しか言いません。


動画見てたら、娘の時は一歳半で既に2語文話してたのに、、、、ニンジンおいしい!とか言っててビビった。


弟はワンワン、ブーブー、ニャンニャンも言えないよ?


同じように育てたつもりだけど、、、と言いたいところだけど、娘の時は1人目だから絵本とか頑張ってたわ。笑


息子なんて、いつまでも赤ちゃんでいてねー!って言いまくって夫婦して何もしなかったww

ごめんwww


とりあえず絵本とリトミックさせて言葉をインプットさせてアウトプットまで持っていけるようにしないとねー。男の子だからゆっくり〜なんて悠長な事言ってる場合じゃなかったわ。


とりあえず、身体測定系はバッチリ成長曲線ど真ん中で安心。

さぁ、今年も頑張りましょう。


↓楽天ルーム↓