師走って【走】って漢字が使われるだけのことあるよね。。。今年も後2日か、、、もう今月色々ありすぎて疲れすぎた。


先月からの子供達の鼻水が治らないまま16日に娘の幼稚園の終業式がありました(今月の給食5回くらいじゃないかなwww)


私も喉の痛みがあったので17日に耳鼻科に行って、私の喉と子供達の鼻水の薬処方してもらい、18日に旦那に空港まで送ってもらって、準備万端にして母と子供達の4人でいざ宮崎帰省!!!!


しかし翌19日。

朝旦那から発熱したとLINE。

しかも病院行ったらコロナ陽性。


その日夕方から娘も発熱に加えてひどい咳。


終わった。。。。。


老人しかいない宮崎帰省。 


ジジババに元気になってもらいに会いに行くどころか、トドメを刺しに行ったようなもんじゃないか?


だって私達は100%濃厚接触者。

ちなみに私の母は今月頭にコロナかかって療養明けたばかり。

咳が多少残ってたけど。。。


そこからはせっかく宮崎行ったのに、ホテルにこもってました。

あぁ、娘は陽性なんだろうな、ってことはきっと息子も陽性なんだろうな、イブとクリスマスは旦那に子供達預けてドームでエイトのコンサート行くはずなのに、これじゃ無理だな、、、なんて思ってました←


しかし!!蓋を開けてみると(使い方あってる?)全員抗原検査もPCRも陰性wwwwww


え!!!!!!嘘でしょ?????


旦那も私も私の母も医者も看護師さんも全員ビックリ。


なので、名古屋戻ってきてからは家に戻らず、旦那の療養明けまで実家に避難してました。

母は熟年別居して出て行ってたので、父と私と子供達で1週間過ごしました。

エイトのライブに行きたい執念で全員陰性叩き出したので←

無事にナゴヤドーム(いつのまにかバンテリンドームに変わってた)のライブに行けました。゚(゚´ω`゚)゚。



しかもイブはアリーナ1列でトロッコの通路真横お席。゚(゚´ω`゚)゚。

え、ドームなのに神席じゃね??

トロッコは推しの大倉とゼロ距離(古)

まじでイケメンすぎた。小顔すぎた。最高すぎた。

なのにそのあと、キミトミタセカイ歌ってアリスとのドラマ(いやもはや現実か)思い出して悲しくなるヲタク。笑

まさに心はローリングコースター。

あともう一回トロッコでヒナちゃんもきてくれたよ。何でファンサ団扇持って行かなかったんだよぅ。実家から行ったからだよぅ。

ちなみに2日目はスタンドでした。笑

全体見回せたので、制御ライト(笑)がとっても綺麗でした。笑


そんなこんなで今月のハイライト


ホテルにこもってる時にフロントでニューブロック貸してくれた〜ありがたやー


おじいちゃんちに着いてすぐ。

この時はまだ旦那は元気だった←


遅い時間に名古屋着いたので空港ホテルに一泊。

この時は私1人と子供達だけで泊まったよ。。また一つアップデート。笑


翌朝はフライトオブミュージアム行ってみた。

タダだし、室内であったかいし、人少なくて最高に楽しめた!


クリスマスツリー!我が家のツリーはタペストリータイプだから興味津々。


イブは朝から大雪!名古屋も8年ぶりに10センチ積もった!実家のマンションで雪遊び。


そして、現在12月29日夜10時40分。

昨日家に戻ってきたばかりなので、我が家はまだクリスマッスィーです。

コロナ避難のせいで、サンタさんが来てなかったので、先ほどプレゼントがツリータペストリーの下に置かれたようです。

遅くなってごめんね。


3歳と1歳。まだ日にち感覚無くて良かった←

明日の反応が楽しみだなー。


今月は半月弱をホテルやら私の実家で過ごして家に居なかったので、昨日今日の息子は久しぶりに会う旦那に怯えて情緒不安定でした。

私に捕まってないとずっと泣いてるもんだから片付けやら家事が進まない!

徐々にパパ見知り解消しておくれ。


ちなみに旦那のコロナ症状は発熱&倦怠感から始まり、頭痛、関節痛、味覚嗅覚障害、喉の痛み、咳、鼻かみすぎて鼻血とそれはまぁコロナの症状フルコンボのようでした。

1週間以上経った今でも咳と喉の痛みはあるらしい。


うん。絶対かかりたくない。


感染力めちゃくちゃあるみたいなので、皆様もお気を付けて。


今年もブログ読んでくださりありがとうございました。来年は前厄卯年!!

どうかコロナも終わって良いことが沢山ありますように。。。。


ではまた来月!

↓楽天ルーム↓