あっっっ!!!!というまに昨日で産後1ヶ月経ちました。

1ヶ月になった息子のセレモニードレス姿での月齢フォトをどうぞ。







下2枚に写ってる月齢タオルは娘誕生の時に買ったんだけど、肌触りがとっても良いので今は毛布代わりに使ってます。


月齢カードが有りまくるのはご愛嬌。

ほぼミルクだからかムチムチ感も半端ない。

1ヶ月検診では3180g→4180gと見事にジャスト1キロ増えてました。


そして今日から旦那がお盆休みなので沐浴は昨日で終了し、スイマーバデビューしました。

/い〜い湯だな〜アハハン\


私も1ヶ月ぶりの湯船に浸かって癒されました。やっぱり日本人たるもの湯船に浸からないとね!!!


話は変わるけど昔ワーホリでNZ行った時に湯船シックになったもんね...レズミルズ(というNZでは超有名なジム)にお風呂にだけ入りに行ったくらいw

このブログのワーホリ日記のどこかにレズミルズについて書いたような。


外人は水着で入ってたけど、そこは郷に入れば郷に従えを完全無視して、私は全裸で入ったよーなw守りたい、ジャパニズム。


それにしても今日で私の1ヶ月検診も終わったことだし、当分産院行くことはないと思うと寂しいね。

去年の11月から月に何度か検診で行ってたし。

小児科や歯科も併設されてるから予防接種やフッ素塗布ではまたお世話になるけども。


あと、お盆は義実家くらいしか行かないので(マンボー出てるからホントは県外NGなんだろうけど、車で1時間かからないし、孫の顔見せるだけの義実家しか行かないから行くことにした。)

ハワイ気分味わおうと今日はガーリックシュリンプバーガー食べたよー!

旦那はザク狩りポテト&ビーフバーガー。

娘はハッピーセット!おもちゃは、えほんがオススメ!

それにしてもリアルハワイに行ける日が来るのはいつになるやら...


ちなみにワクチン接種券は今週やっと届いたけど、私と夫の年代は予約できるの来月ね!笑

まぁ出ないなりに仮にも授乳中ではあるので、すぐ打ちたいとかもないし、そもそも基本引きこもってから出歩かないし、なんなら年明けとかでもいいんどけど←

いつまでコロナ騒動は続くのかしら...


ではまた。

↓楽天ルーム↓