現在娘は1才10ヶ月。

そして私は妊娠8ヶ月。


6月に2歳になる娘は7月には弟が産まれる予定です。


あ、前回の検診で逆子が直っていたので、今回も計画無痛分娩依頼しました←実際は子宮口4cm位から麻酔入れてMAXになったら麻酔切れるので和痛分娩かな???


そんなこんなで、2歳までに、もしくは出産までに昼間だけでもオムツ外れるようにと3月からゆるくトイトレしてます。


現時点で偶然?で3回おしっこ成功。

13キロある娘を補助便座に持ち上げるのは、妊婦には一苦労で、一日に何度もトイレに連れていってあげれてないのがトイトレ進まない原因よね。゚(゚´ω`゚)゚。


幸い補助便座に座る事に抵抗はないようで、ここぞとばかりにモンテッソーリのシール貼りしたり、50音、アルファベット、100までの数字のポスターを音読したりとトイトレを楽しんでます⭐︎


しかし昨日は私が目を離した隙にウォシュレットボタン押したーーーーーズボンも服も床も濡れたーーーー!!!!!


本人もビックリして踏み台に立ち上がってたよwwww



予定日まで3ヶ月切ったので連れて行く回数増やそう。頑張ろう、私。


そして、今月頭に残り100日となったので、いそいそと結婚指輪出してきて、残り100日写真撮ってみました。




これスマホで撮るの一苦労ww

めっちゃ携帯引かなくちゃ写らないからね。゚(゚´ω`゚)゚。

娘出産時にお祝いで産院から貰ったクマさんに友達から貰った男の子用スタイつけてみた!


あとこの翌日はイースターだったので家の玄関wに即席フォトスポット作って(アクセントクロスがイースターっぽいかなーとw)撮ってみました。


どちらもダイソーで買ったレターボードが大活躍✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧月齢フォトでも使ってたし、元は取りまくりました!!!


コロナ増えてきてる今日この頃。

マンボーは出てる名古屋。

でもまた感染者増えてきたし、緊急事態宣言をゴールデンウィーク前に要請しそうな気もする。


相変わらず産院は面会付き添いNGなので、娘は産院提携のニューボーンフォトを出産翌日に病室で撮ってもらったけど、今回はfotowa経由で自宅に出張してもらうことに!

友達からお勧めされた人なんだけど、気さくな方で小道具いっぱい持ってて沢山データ納品してくれるらしいから楽しみ♡


ではまた!


↓楽天ルーム↓